ウラブタの上

箱の中の神さま

メカブってどう食べればいいのよ⚓

 昔から海藻は身体に良いと聞く。
 俺も必要に迫られてメカブ🌵を嗜むのだが……

f:id:Solisquale:20200225182143j:plain
 ©カネリョウ (非アフィリエイト)

 この商品に付属する梅ソースがないととても食べられたものではない。
 ヌメヌメは許容できるが、味と風味がエグくて耐えられないのだ。
 しかも梅ソースは少ししか入っていないので、ソース1袋でメカブを半分しか食べることができない。
 あとの半分はカップ麺に入れて無理矢理食べたりしている。

 このままでは俺とカップ麺が関係代名詞whoで繋がってしまう。
 そうなる前に、何としてもメカブの消費方法を見つけなくてはならない……!

🍖テイスティングタイム🍴
ちなみに最高は100点で、付属の梅ソースは90点とする。

塩コショウ……20点
シンプルに調味料。
エグみがすごい。とても喰えたもんじゃない。

ケチャップ……30点
最初はそうでもないが、後から押し寄せるトマトの酸味が人を地獄に突き落とす。

マヨネーズ……35点
油分とヌメヌメが融合して食感が悪い。
味もマヨネーズを直飲みしているようで美味しくない。

・醤油……45点
まぁそうだよねという味。悪くないが良くもない。普通。

f:id:Solisquale:20200225182919j:plain©ブルドックソース株式会社
・とんかつソース……30点
各種スパイスが臭みを消していてグッド。
しかしヌメヌメは消せず、味も紛うことなきソース。
これを美味しく頂けるのは普段直飲みしているモノノフだけだろう。

・めんつゆ……40点
まぁそうだよねという味。悪くないが良くもない。中の下。

・ごまドレッシング……60点
あ~なるほどという味。普通にサラダにかけて食べるのと同じ味。
ただしヌメヌメしている。凄まじくヌメヌメしているサラダ。

・きざみ玉ねぎドレッシング……35点
酸味の主張がメカブの主張を消せていない。2つの主張がドッキング(ドレッシングだけに)
何が言いたいかと言うとまずい。

f:id:Solisquale:20200225182913j:plain©三島食品
・三島のゆかり……70点
シソが臭みを消し、味もいつものゆかりなのですんなり食べられる。
こういうフレーバーがあってもいいんじゃないか。ヌメヌメしてるけど。

f:id:Solisquale:20200225183027p:plain©丸美屋
丸美屋 海苔わさびふりかけ……80点
大穴。メカブの臭みも味も、すべてをワザビで上塗りする。
正直美味い。だってわさびふりかけの味しかしないもん。
直接食べても美味しいふりかけなので最強に近い。
そのままご飯も食べられる。ただしヌメヌメしている。

 はい。というわけで困った時はわさびふりかけを使いましょう。
 特にオチもなくそのまま終わる。

 各画像は各公式サイトより著作権法32条に基づいて引用したものであり、転載ではありません。またアフィリエイトリンク等も一切使用していません。広告出てる? それはてなブログのやつ。アドブロで消えるよ