文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

このファン始めました

f:id:Solisquale:20200228203901p:plain

 鳴り物入りでリリースされた
このらしい 
 イナゴの俺も当然手を出したが、大方の予想通りその実態はプリコネであった。

 うん、かなり良く出来たゲームになってる。
 俺が基準にするところのゲーム性とキャラ商売を両立しつつ、細かい部分も丁寧に作ってある。

 いつもならゲームの紹介に入るところだが、今日び流行らないので割愛。
 俺が選んだリセマラメンバーを紹介するぜ!

f:id:Solisquale:20200228204236p:plain f:id:Solisquale:20200228204243p:plain f:id:Solisquale:20200228204250p:plain
 リア アクア セシリー の3人だ!

 全員が全体攻撃を持っているので雑魚はサクサク、ボスも押し勝てる。
 耐久面ではリアが挑発を持っているものの、他2人が柔らかいから全体的に体力が削れていく。
 そこに全体回復2種がキレイに決まってすぐに立て直せる。

 ていうか、オートだと回復は1種類じゃ間に合わないかもしれない。
 体力ミリから全快させるには2つは要ると感じた。
 ただ割と背伸びプレイだから、適正帯なら回復は1つで足りるのかも。

 リセマラの基準は本当に難しかった。
 PvPがスコアを競うタイプのものしかないので、基本的には火力キャラ2+ヒーラー1が正義と言われているが……。

 俺みたいなアホはありもしない直接PvPを前提にリセマラしたからね←

 どのキャラも全体攻撃+単体攻撃のスキルセットがキホンで似たりよったりだが、
一部のキャラは通常スキルにユニークなものを持っている。

 俺が引いた3人がまさにソレで、
 アクアは全体回復と全体攻撃バフを持ち、
 リアは挑発持ちで暗闇を解除でき(本体は必殺技のゲージブーストだが)、
 セシリーは全体回復+なぜかクリスより強い全体CCを持っている。

 もちろん、付加効果があるぶん、スキル火力が低いデメリットもある。
 その辺はいずれ出るぶっ壊れアタッカーを確保して何とかしたいかな。

f:id:Solisquale:20200228204741p:plain

▲イベントNORMALのボス程度ならレベル30くらいの育成でラクラク突破

 他に欲しいと思ったのはカズマとクリスくらい。
 カズマはスキルを9秒でスパムすることができ、全体回復もできる。
 クリスは敏捷が早く、更にバインドというCCスキルをセシリーより早く撃てる。

 もし対人があるなら、めぐみんの必殺技を速攻で放つのも強そうだ。
 重要キャラを守るため、挑発持ちのダクネスも欲しい。

 なお、以上に挙げたキャラはリセマラ評価サイトの査定が芳しくない。
 アイリスシエロで火力追い求めるのが安定だわなー。

 というわけで、これからこのファンを遊び尽くしていく。
 マジで新しいプリコネだから期待値が高い。
 あとは対人だけ、直接対決のアリーナだけくれればどこまでも付いていきます。

 ロスディケは弱肉強食の摂理によりサヨナラコース。
 いいゲームなんだけど相手が悪い。

©2019 暁なつめ三嶋くろね/KADOKAWA/映画このすば製作委員会/Sumzap, Inc.