文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

ブルプロ2日目 スペルキャスターの使用感

f:id:Solisquale:20200425201422p:plain

 スペルキャスターの使用感を確かめるついでに、女キャラを作ってみた。
 身長は思いきり低く、胸は控えめにして、褐色気味。これ。
 ついでにメカクレにして足を露出させる服装をわざわざ選んだ。

f:id:Solisquale:20200425202854p:plain

 あとは口を半開きにさせたら、名前は

f:id:Solisquale:20200425201652p:plain

 ……さすがに卑語はやめとこう。名前はキッカだ! ガキを逆から読んだ

 で、早速キッカの大冒険が始まったんだけど、

 おかわり頂けるだろうか?
 貧乳にしたのに、まさか揺れるとは思わなんだ。開発に紳士が居るな……。

 さて。魔法使いの使用感は、「弓の3倍くらい火力が出る上に操作もラク
 すべてのスキルがCD0秒なので、EPの限りスキルが撃てる。

 そして初期スキルのファイアブラストぶっ壊れてる。
 単発の火力が異様に高い。他のスキル要らない。

 敵をロックして炎のスキルを3発放ち、敵の攻撃をローリングで回避しつつレギュラースキルでEPを回復したら、再び炎のスキルを放つ。
 この繰り返しだけですべての敵を屠れる。というか屠れた。

 ついでなので簡単にスペルキャスターのスキルの使用感を書いておく。

f:id:Solisquale:20200425202515p:plain

▲タクティカルスキル①A ファイアブラスト
 飛距離が長く弾速が速い上に火力も高い。

f:id:Solisquale:20200425202548p:plain

▲スキル①B フレイムグレネード
 着弾するとAoEと言えば聞こえは良いが、火力はブラストの半分以下。

f:id:Solisquale:20200425202627p:plain

▲スキル②A サンダーマイン
 ホーミングする雷球を出し着弾すると範囲ダメージを与える。
 設置できる上にゼロ距離でも使えるので優秀。

f:id:Solisquale:20200425202639p:plain

▲スキル②B ライトニング
 近距離小範囲に雷ダメージ。炎のスキルに勝っている点が無い。

 
 氷のスキル③正直どうでもいいどちらもパッとしない。

f:id:Solisquale:20200425202657p:plain

リザードAoEとしては範囲が小さすぎ、
 継続ダメージスキルとして見ようにも敵はすぐに範囲外に抜けるため微妙。

f:id:Solisquale:20200425202708p:plain

ブリジットクラッシュは即効性があり、ダメージ判定が円の範囲より少し広いので使いやすい。
 だが、氷のスキルを使うくらいならファイアブラストしてたほうがいい。

 スキル④は面白い。

f:id:Solisquale:20200425202745p:plain

▲コンセントレーション中は魔法を撃つためのリソースがリジェネ回復していく。
 レギュラースキルで回復する暇がないときもあるので有用なスキルと言える。

f:id:Solisquale:20200425202756p:plain

フォローバレットは他のスキルを使用したときに追加攻撃ができる。
 できるのだが、如何せん追撃の火力が低すぎてダメージソースにはならない。
 一応属性攻撃なため、状態異常を誘発させることができるが……
 このゲームでバステを利用しなければいけない状況、あるかなあ。

 ウルトはメテオ。広範囲に強力なAoEダメージを与える。
 とても満足のいく性能で🙆

©BANDAI NAMCO Online Inc. ©BANDAI NAMCO Studios Inc.