文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

これから作り込むんですよね

■デスティニーチャイルド
 始めるなら今しかない。
 イベントで完凸キャラを7体入手できる

 正直目を疑った。サ終前の大盤振る舞いの気配を感じる。
 とりあえずキャラの選び方を書いとくか。初心者に毛が生えた知識だけども。

 ★がついてるものは限定キャラを指す。

1時間目

f:id:Solisquale:20200427000613p:plain

 普通の初心者は汎用加速のコウガを取るはず。
 最近★ティスベというライバルが出たが、6凸できちゃうので悩む要素はない。

 対人するなら★転校生イブ★イゾルがとても強いがこのゲームの対人はつまらない
 ワールドボスやりたい人は必須回復キャラのマアト。
 ただし恒常なのでそのうち1体入手するよ。

 ★レダがいると木レイドで有利になるがそれだけ。
 ★ビキニリザのスコアが高い理由はよく分からない。
 1時間目はどのキャラも欲しいから一番悩む。

2時間目
 中毒アタッカーがいない場合はエリシオン
 それ以外の初心者は加速キャラのマヤウェルだが
 コウガ+6取ったのなら適当に好きなの選ぼう。

3時間目
 ユーナかネイト。
 ユーナはたまにボーナスキャラになる。

4時間目
 どれも使わない。掲示板のスコア一番高いので良さそう。
 トリスタンがたまにワールドボスのボーナスキャラになる。

5時間目
 どれも使わない。

6時間目
 初心者はメルポメネ一択。
 パンテオンの凸が進むまでは現役を張れる。
 なお現在PU中の★ルパンはそのパンテオンの上位互換。これもう分かんねえな
 あとはベルセポネがWBの弱点防御役として強い。

7時間目

f:id:Solisquale:20200427000554p:plain

 クレオパトラほぼ一択。

 どうしても中毒アタッカーが欲しければサロメだが、
 セルケトという強力なライバルが存在する。
 今回はエリシオンで我慢しとくのが板。

 マルスはワールドボス必須キャラの一人だが、
 やはり恒常なのでそのうち入手できるはず。

まとめ
 コウガ、エリシオン、メルポメネ、クレオパトラ
 まずこれで後悔しないと思う。

 このゲームの限定キャラの入手難度は高め。
 再録はよくされるが、限定の量が多すぎてまず目当てのキャラを引くことはできない。
 その分、★5キャラ自体はポンポン手に入る。

 というワケでリセマラは不要。
 どうしても強キャラが欲しいなら★ニュービーモナ、★バートリー、★ネプチューンピュアホワイトポモナ辺りで始めるべし。
 ラインナップにヒーラーいないし、ポモナ欲しいとこよね。

■ブループロトコル

f:id:Solisquale:20200427000439p:plain

 十数人でボスを討伐する、レイドボスバトルをやってきた。
 すげー楽しい。弓で支援してただけだが、しっかり貢献している感覚が味わえた。
 撃破時の祝勝会みたいな雰囲気はMMOの醍醐味である。

 冒険レベル14で挑めるダンジョンにも行ってきた。
 モブがすんげー固くてビビった。
 難易度が高くて面白かったが、支援職の弓が6人中3人居たために攻略に時間がかかりすぎてキツかった。

 弓の印象は「1人は欲しいが、2人は要らない」
 かつて弓がこんなに不遇なMMOがあっただろうか……。

 ミッション待機時間はカメコタイム。
 たまに亜空間が広がっているのが宇宙を感じるポイントだ。

f:id:Solisquale:20200427000503p:plain

©BANDAI NAMCO Online Inc. ©BANDAI NAMCO Studios Inc.