ウラブタの上

箱の中の神さま

最新リセマラ エピックセブン 今始めるべきではない

 取り急ぎ2部用リセマラまとめ。

f:id:Solisquale:20200528003735p:plain

 もう育成周回用のキャラを引く必要はなくなりました。
 ★3のレナ(そのうち引ける)が実装されたからです。

 ライト層なら自分の好きなキャラを、
対人しにきた好き者なら強力な月影キャラを引いて始めましょう。

 月影は1-4後に引ける聖約召喚から、超低確率で出ます。
 おすすめの★5月影はとりあえず以下の5体。

奈落のセシリア……防衛で強い。上を目指すなら欲しいナイト。
幻影のテネブレア……反撃されない。単体へ超火力を出すメイジ。
審判者キセ……先手を取ればほぼ勝ちのウォリアー。
破壊者コルヴス……鈍重だが攻め最強ウォリアー。まじで「使えば勝つ」。
神光のルエル……防衛で強い。攻めに居ても心強いヒーラー。

 どれもPvPにおいて非常に強力。あ、コルヴスだけイセリアというキャラが居ないと少し使いづらいかもしれない。

 これ以外の★5月影も強力だが、ちょっとクセがある。
 闇川はファーマー適正をレナに奪われたため少し格が落ち、
 闇ケンも防衛で強いが対策されやすいので選外にした。

 もちろん月影★5なので弱くはないし、闇川で始めても問題ない。
 このゲームのキャラはどれもニッチな使い途があるから、純粋に比較が出来ないのじゃ……。

 別途、★4月影にもオススメのキャラが2体ほど居る。

戮力のラッツ……上を目指すなら是非欲しい。PvP最高峰のメイジ。
罪悪のアンジェリカ……攻めをウルトラ快適にするヒーラー。

 この2体のどちらかが出ればそれで始めても問題ないくらいには有用である。

 闇ラッツはバサールと並ぶPvP人権キャラと言われている。
 闇ジェは貴重な復活阻止を持ち、各種バフも強力だ。通常シダーと合わせればもう攻めで悩むことはなくなる。

 このゲームの月影キャラはまず引けないので、出来る限りリセマラで引いておくことをオススメする。
 ……けど、まじでエミュ使って3~4面マラするくらいじゃないと出ないよ。


 通常★5で始める手はないの? と言われると、
 まぁ……なくはない。

 中でもバサールは月影★5に肩を並べるどころかその上を行くレベルの有用さを持つ。
 ただ1-10の引き直しで出るから、できればそこで取っておきたいキャラだ。 1-10のガチャについては以前書いた記事を参照されたい。
 ファーマーは不要になったからその部分は読み飛ばしてほしい。

 あ、でも木ヴィルドレッドはまだまだ強力。レナでファームできない木属性のエネミーも相手にできるのでファーマーとしても優秀なままだ。

 話が逸れた……最後に、引き直しで出ない優秀な★5キャラを列記して終わる。

クラウ――超つえーナイト。かっこいい。
チャールズ――すげーつえーナイト。ジジイ。
カイロン――最速の男。敵。
テネブレア――AoE睡眠。美女。
ユピネ――おっぱいドラゴン。単体超火力。互換のリリベットがすぐ来る
タイウィン――AoE防御デバフ。美男子。
チェルミア――単体超火力。金が好きな少……女?
ルリ――イセリアと一緒に使うと強力なヒーラー。

 このゲームは★3キャラでもクラスチェンジすることで一線級になれたりするので、高望みせずさっさと始めたほうが良い。
 また、ある程度プレイすれば、通常ガチャなら微課金でも余裕で天井できるようになる。(強さによるが1か月に1~2回くらい)

 なんか配布石がなくなったと聞いて一時的に記事を取り下げたけど
 無料10連でいけるぽいから戻した。それもなくなった。
 どうしてもやりたいならバサールでスタートだろうけどSSB待ったほうが良さげ。