文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

おラグり遊ばせアプリのまにまに

■日記
 エグゾスヒーローズのリセマラをしながら、
 エピックセブンの周回をしつつ、
 ゼノブレイドDEをプレイしようとしている。

 ついでにプリコネのクラバトを亜光速で消化してるからもう忙しさMAX。

f:id:Solisquale:20200529195456p:plain

 エグゾスの印象はかなり良い。
 ビジュアリズムを謳うだけあって動く動く。
 バトルも戦略性が高く、正直に言うとオーラがある。

 のだが……課金周りが怪しいニオイしかしない。
 よく言われる専用装備2万ゼス=リアルマネー10万は
かなりのプレッシャーを与えてくるよね。

f:id:Solisquale:20200529195340p:plain

 ▲ゼノブレイドDEのほうは、メリアを人質に取られてるからしょうがない。

 無印の一番おもしろい部分がメリアの横恋慕だったから、そこを後日談で描きますよと言われたらプレイするしかない。

 今作は難易度をいろいろイジれるらしいから、そのへんも試行錯誤しつつプレイを進めてみる。
 当時感動した世界がリメイクでどう変化したのか。既プレイでも楽しめるのか。
 パッケージを開ける手が震えるぜ。

f:id:Solisquale:20200529195634p:plain

 エピナナは待望の2部が来たものの、とくに書くことがない。
 闇セシを引いたくらい。
 あとGvGで俺が足を引っ張りまくってることくらい。

 勝てそうな相手に勝てねえんだ٩(′д‵)۶