文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

エピックセブン バンシーワンパンと妙な手駒たち

■バンシー11 オートワンパン

 リリベットでやろうと思ってたが、来ないので梅喧で調整することにした。

 風聞ではモラゴラ0,レベル50でもワンパンできるとのことだが、
 俺は9本入れました
 俺は9本入れました(半ギレ)。

 まぁそのおかげで、1回までなら連携しても事故らずワンパン可能になった。
 PvPでも使い倒してやるから覚悟しておけよ。

 周回速度は1分を切る。
 ユナのスピードバフが肝。緑川はバフを使いきるため、
次のウェーブでは梅喧が先に行動できる! これ考えた俺天才では……?(偶然)

 デバフ役はレクイエムロアちゃん。スキルモーションが早い上にモラゴラも不要、
 何ならCRプッシュでアタッカーを押し上げ、バンシーに行動させないという神キャラだ。

f:id:Solisquale:20200627121010p:plain

 ▲梅喧は攻撃+会心セット。
 ホントは命中付きの憤怒セットにしようと思ったがクリ発生を確保できず断念した。
 まぁ出血がひとつも付かなくてもワンパンできるし、これでいいんじゃないか。

■カオス教団 執行追跡者 デビュー

f:id:Solisquale:20200627121242p:plain
 敵のカリンに3回行動されて死にましたf:id:Solisquale:20190909000332j:plain

 いやいやいや、頼むよ。
 GvGのクラウ受けとして育てたが戦績は振るわない。

 敵がスピード編成のときとか、タラノル王宮+闇川と合わせて使いたい。
 火力は出るし、RTAでも厄介なニッチだと思うんだけどな……。

■激マブイベント

f:id:Solisquale:20200627121438p:plain

 その胸で海水浴は無理でしょ

 限定遺物「レインガルのご当地ドリンク」は海辺のヴェローナより先に引いて生存した。
 スレをちらと見たが阿鼻叫喚の様相だったな……天井は遺物とキャラを選択できるようにしてあげよ?

 一部の人はSSBに使い途ない、ロアナで賞味期限も切れると主張している。
 はたまた攻めで使えば覇ケンを楽に処理できると言う人もいる。

 ん~どうなんだろ。
 俺はヒーラーと合わせてオート攻めパーティを作る予定だからそれ待ちかな。

■期待の新人 エインズ

f:id:Solisquale:20200627121517p:plain

 俺はtenhaがRTAの配信で毎回エインズをBANしているのを見逃さなかった。
 Wikiでエインズのページを見ると、

 予算覇者ケン

 と書かれているではないか!
 うおおおおコレで俺も覇権持ちだぜ! ということでイベントを回りながら育成している。
 モラゴラも不要だし、こういう手駒は増やしておくに限る。

 リリベ、ヘルガ、梅喧と合わせてルーンの枯渇が著しい(´・ω・`)