ウラブタの上

箱の中の神さま

ブルーブラッドという枕の口コミレビュー

                                                                                                  ※アフィリエイトではありません
まとめ
・値段に見合わないのでオススメしない

 
というワケでBlue Blood社の枕が届いたので早速昼寝してみた。

 ――1時間後、左足が麻痺した((((;゚Д゚))))
 首が圧迫されてやがる……。

 えっとね、サイズが高いですね、これ。
 俺が注文したのはストレートネック対応と言われる「トリニティ」。
 公式の画像を見ると超ビッグサイズで、高いのは知っていた。

 でも沈み込んで丁度いい高さになると思ったんだよ。
 思ったより沈まなかったorz

 高いのは頸部だけで、後頭部の部分は低くなるような設計なので、
おそらくガタイの良い人が使う分にはピッタリフィットするのだろう。

 楽天1万円払って購入したが、正直失敗だった
 こちらの都合での返品も不可能
 これから買う人は合わないかもしれない覚悟を持って注文すべきだ。

 しかしここで諦める俺ではない。
 試行錯誤を繰り返し、この枕でストレートネックを改善に導いてやる。

①バスタオル2枚を折りたたみ、肩の下に置いてみる

f:id:Solisquale:20200804142433j:plain
→こうすることで、枕の高さを相対的に下げようとしてみた。
 しかし数センチ程度では使用感は変わらなかった。

②布団をズラし、床に置くことで高さを相対的に下げてみる。

f:id:Solisquale:20200804142458j:plain
→同上。頸への圧迫感がすごいまま。

 これ後頭部が下がりすぎるからいけないんじゃないの? と思い、

f:id:Solisquale:20200804142521j:plain
 凹み部分に軽くタオルを敷いてみると感触は良くなった。

 ……なるほど。毎晩これをセットしろと(´д`)

 楽天200件を超えるレビューを眺めてみると、
やはりチラホラ「高い」という感想を述べる人が居る。
 中には内容物を引きちぎって高さを調節したという人も居て笑った。

 ただまぁ、俺はこの商品に1万円の価値はないと思う。
 そういう意味で「高い」(買い物になった)と書く人も割と居た。

 個人的には特殊素材の柔らかさがもう少し欲しかったかな。
 両サイドの盛り上がりも高めで、微妙に寝返りしにくいのもマイナスポイント。
 でも出来ないというほどではないんだよなー。

 俺がヒョロガリだったばっかりに……。

 あと、ツイッターとかのゴリ押しもなんか凄いのが若干怪しかった。
 数件マトモに評価している人は居たけどさ。
 俺のネットリテラシーもまだまだってことか。

 枕は家具ショップで直接試して買うのが板!