ウラブタの上

箱の中の神さま

メガミヒストリア フェアアリーナ無敗6勝パ

f:id:Solisquale:20200920222217p:plain
 これ
 ガブリエル・ドラキュラ・ポセイドン・白雪姫・ヴィーナス
 そりゃまあ勝つよねってメンツなので説明するのも億劫なレベル。

 ポセで挑発してドラ、ガブ、ヴィーナスで耐久して白雪でデバフをバラまき、
折を見て白雪姫のNukeをアタッカーに打ち込んでいくだけ。

 ただ、このゲームに慣れてくるといくつかTIPSを思いつく。
 たとえばこのPTで速度ブーストをしているのはポセイドンとドラキュラのみ。

 それ以外は速度があまり関係ないから必要なステをしっかり伸ばすべき。
 実はガブリエルも速度は欲しいが、
2周目にドラキュラと白雪姫のデバフを拡散させたいのでわざとスピードを削っている。

 ガブリエルが居たので、ポセが同速負けしてもどうにか対処できたのも大きい。
 このクソゲー一度速度負けすると2回め以降もずっと速度負けをするが、
うまくガブのデバフ無効シールドを遅らせて発動すると(脳死の人相手なら)挑発を受けない。

 上手い人は挑発をズラしてくるが、そうなれば頭脳戦の始まりだ。
 こっちの氷結を先に喰らってくれることを祈るゲームも始まる。

 負け筋は白雪姫を潰されることなので、初手から悪の華を連打してくるリリスがキツイ。
 ワルキューレマルコポーロも居ないから仕方ないけどね……。
 同じ理由でルシファーもキツイ。しかもコイツら回避率も高いから運ゲーになる。

 当然キケロのトロワアンベシルにも要注意。
 どの試合もヴィーナスの回復とポセのシールド、ドラと白雪のデバフが間に合うかの勝負だった。

■というワケで、いつのまにかプレイを開始していたメガミヒストリアを楽しんでいる。
 俺からひとつ言うことがあるとすれば、課金はしなくてもいいってこと。

 覇権のオーラはありそうに見えて無い
 最初は面白いが、やることが同じで飽きやすい。
 そのうちサブゲーの下位のほうに落ちるので、それを踏まえて1800円の永続パスを買うかどうか考えよう。

f:id:Solisquale:20200920222354p:plain

f:id:Solisquale:20200920222433p:plain

 リセマラはアルテミスとリリスを引けばPvEは問題ない。魔法はSRでどうにかしろ

f:id:Solisquale:20200920222451p:plain

 対人しようと思うとドラキュラと、明日から実装される嫦娥も欲しいが……
そこまで深くプレイする前にこのゲームやめちゃうだろうから気にしなくていい。

 ちょろっとプレイしつつ日曜9時のフェアアリーナ(速度運ゲーのみある実力ゲー)
だけガチるのがオススメの楽しみ方かな。

 ていうかやれば分かる。これそのうち起動しなくなるなって。