文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

白夜極光ねえ

f:id:Solisquale:20210620012955p:plain 

 ラスとチェンジャーさえ居れば何でもいい説。

 ヒーラーが要らない序盤と資源ステージはくっそ楽。
 ブラン→クレーケン→シャリーと動いてフィールドを水だらけにした後、
バイスとラスの距離関係ない連鎖でサクサクいける。
  
 チェンジャーの能動スキルのCDは全部一緒なのでズレは生じず、
2度めの転色時にバイスのスキルも発動するのは開発よく考えたなと思った。

f:id:Solisquale:20210620012951p:plain

▲オート君のプレイは超上手いか超下手の二択

 ただずっと続けるならヒーラー採用しないといけないから
性能の良いチェンジャーが居るかどうかのゲームになりそう。

 実際やると分かるけど4枠だと自由度が全く無い。
 上述したコンプも回復入れるならラス抜くだろうし……

 ちなみに僕は長くプレイする気はありません(*^^*)
 対人が無くて、協力要素も無いソロのパズルゲーはちょっとモチベが保てそうにない。

 なんならパズル部分もガバガバ
 いや、以降のターンのことを考えるとかなり難しいかもしらん。
 それもキャラ性能でどうにかできそうだけど。

 つーコトでこれも移住先ではない。
 えぇ……エピックセブンとメイプルストーリー続けるの俺?

 PSO2は敵キャラがクリーチャーすぎて食指が動かん。
 ブルプロは来ない。カウンターサイドはおま国。

 フィギュアストーリーは対人要素が豊富らしいからちょっとだけ期待。