文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

メイプルストーリー アルカナくんだり編

f:id:Solisquale:20210703144050j:plain

 というワケでレベル225になったのでアルカナ入りした。

f:id:Solisquale:20210703144107j:plain(ブルプロ待機勢)

 いや~被ダメがヤバイっす。
 それどころかダメージも全然通らない。
 初心者が参入していいマップじゃなくなってきた気がする……。

 しかし、諦めるにはまだ早い。
 この状況をどうにかする神の一手を偶然にも見つけてしまった。

f:id:Solisquale:20210703144456j:plain

 ジャベリンを+49まで強化した

 えっ!? いつの間にそんな大量のコアジェムを!?
 と思ったアナタ、実はこれにはカラクリがある。

f:id:Solisquale:20210703144516j:plain

 強化コアを3つ使っているのである(ノ∀`)アチャー

 2つのコアを25レベルにして上限の50まで強化するのが普通のところ、
俺は3つのコアを10レベルちょっとずつ強化して戦力の増強を図ったのだ。

 これが負け犬根性だ……!

f:id:Solisquale:20210703144549j:plain    

 あとはいつも通りポータルでズルできる狩場を探せば

f:id:Solisquale:20210703144603j:plain

 時計塔よりまぁまぁ上の狩り効率が出せる!

 こういう時はイリウムの強みが出る。
 一確を取る必要は無いし(2~3回殴ればいい)、
最悪ジャベリンとディストラクションⅡだけ強化すればいいし、
5次スキルのスロットもHSとSE入れてなお余裕がある。

 これでアルカナのシンボルが育成できるようになったので、
あとは7月7日のNEOアプデ1stをゆっくり待つだけ。

 テラバーニングでカンナとクリダメ三銃士を育て直したら
ライト勢がすることは終わりな気がしている。