文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

エピックセブン 深淵98階~102階

f:id:Solisquale:20210904173355p:plain

 深淵の難易度が緩和された? らしいので進める。
 が、ゲーム内の攻略情報が優秀すぎてこの記事の意味はまったく無い。

 つーか月影★5と限定キャラの要求が強くて中級者に優しくない。
 このストレスフルなモードを強キャラなしで攻略するの辛いべな。

・深淵98階 使用:ルエル モンモ ルリ 闇レタ
→1Wは回復するモブを指定してからオート

2Wの1段階目は爆弾をルエルの無敵で消す
2段階目はモブを攻撃すると自身の爆弾を消せるが、
ルリが変身していると全体攻撃ですべて倒してしまい味方が解除できず詰む(1敗)

闇レタで回避すれば爆弾が付かないぽくて有利。
ただ終盤は火傷ダメージでヒーラーがポコポコ死ぬので勝てたのは運。

・深淵99階 ルエル モンモ ルリ 闇川
→キセが出てきたら闇川はS3を封印
魂力を消されるのでアルキィが貯まり次第撃つ

・深淵100 イセ ルリ ルエル 闇テネ
→クリ発100%用の装備がクッソ面倒だけど闇ィ自体は紙耐久なので難易度は低い。
ワイバーンでぽこぽこアタッカーが死ぬので復活キャラがほぼ必須。

・深淵101階 イセ ルリ ランディ ディズィー
→ルリのS1でデズ子S1を連打しようとしたが、ランディのパッシブが強すぎて無理だった。
仕方なく速度セットの黒冠で使ったが、これが通るならまず負けない。

・深淵102階 クリア編成:ルリ イセリア 闇テネ キリス
→命中が160も必要になるダルダルにゃんこ階。
 キリスに良い思い出がなかったが仕方なく使い、案の定イヤな思い出が増えました(n敗)

最初はリリアス、ルリ、闇テネ、キリスで頑張ったが、

 初見で普通に負ける(1敗)
 リコリスをタップしようとしてロボに攻撃する(2敗)
 キリスの耐久が低すぎて蒸発する(1敗)
 ヘイゼルを殴らないと無敵が付かないことに気づく(1敗)
 無敵を貼れずに1Wを突破してしまう(2敗)
 セリンに抵抗されまくる(1敗)
 ルリが変身できずに1Wを突破してしまう(1敗)
 無敵が間に合わず赤いロボに倒される(6敗)
 2W目に入ったとき全員に盲目デバフがついている(1敗)
 セリンに毒が入らない(2敗)
 ヘイゼルを倒す(1敗)

 とあまりにも苦しいので、キリスを抜いてディズィーを入れてみた。

 ディズィーでS3するとセリスのデバフが解除されることに気づく(1敗)
 そもそもディズィーが不利属性なのでS1でも回避されることに気づく(1敗)

 頭がイカれてることに気づき、キリスに戻す。
 1Wをさっさと終わらせるためリリアスもイセリアに変える。

 ヘイゼルの攻撃後にロボがダイブしてきてキリスが死ぬ(1敗)
 いいところまでいく(1敗)
 いけた(1勝)

f:id:Solisquale:20210904172459p:plain 

ということでイセルリが最強だった。メインHP%つけてれば全員が素でセリスのカウンターを耐えるので、強気にCDリセットをルリだのキリスだのに使える。

f:id:Solisquale:20210904172102p:plain f:id:Solisquale:20210904172111p:plain f:id:Solisquale:20210904172121p:plain f:id:Solisquale:20210904172128p:plain

 これからやる人はイセリアの攻撃力を闇テネが上回るようにしておこう。
 一応このままでも2W目はパッシブで上回る。