文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

PTCGO譚 その2 C落ち環境の洗礼

f:id:Solisquale:20210925222933p:plain

 ということで10戦ほど対戦しました。
 勝率は2割。その全てが相手の事故!
 俺自身かなりプレミを連発したが、デッキパワーの差もでかい。

f:id:Solisquale:20210925222259p:plain◀れんげきエネルギー
 何なんだよこのカードは💢
 エレメンタルバッジで2匹目のシャワーズVMAXが超速で動いてきたけど!?
 ウーラオスのベンチスナイプも止めようがねえ……。

f:id:Solisquale:20210925222428p:plain

 ▲価格:EVS約24パック
 ちなみに使ったデッキは前回の連撃カラマネロと、
俺もデカブツを使いたい! ということで急造したジュラルドンデッキ

 えーとね、どっちのデッキも運用がクソムズい。

 カラマネロデッキは常にソリティア状態で遊戯王IQが必要。
 どんなに頑張ってもVMAXポケモンを倒すには2ターンかかるので命がけになる。

 ジュラルドンはパワー不足。
 どの試合も相手の動き出しのほうが早く、こちらが後手に回ってしまう。
 苦肉の策でターボパッチを入れているが、まぁ、お察し。

f:id:Solisquale:20210925222535p:plain◀頂への雪道
 何なんだよこのカードは💢💢
 遊戯王の虚無空間みたいな使われ方してるぞオイ。勝ってるほうがフタをする。

 遭遇率は80%くらいで対策は必須。
 仕方ないのでこちらも珍妙なスタジアム(結晶の洞窟)を3枚も入れたが奮わず。

 というワケで窮地に立たされました。
 何とか勝率4割くらいのデッキを見つけないとポケカ生活が苦しい。

 とりあえずもっと対戦して、良さげなデッキを見つけたいな。