文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

アーテリーギア1日目

f:id:Solisquale:20211123013303p:plain

 というワケでアーテリーギアを始めた。
 エピックセブンとかいう誰もやってないゲームの2年戦士なおかげで、
どのシステムも苦もなく理解できる。

 リセマラで選んだのは修羅シリウス
 ブルーザーは裏切らないということで修羅を、
よく分からないけど強いということでシリウスを選んだ。

f:id:Solisquale:20211123013338p:plain

 んだけど、スキルセットよく見たらオカシイね。
 千歳は普通の闇コリーなのに、シリウスはなぜか2連続で攻撃できる(;^ω^)
 防御ダウンもあるのでPvEでも大活躍。
 他の疾風の防御力ダウン要員は使いにくいのばかりだから光ってる。

 アリスは引けなかった😅
 また闇ラッツなしのスタートだけどそこは慣れたもんよ。
 エピナナの方じゃ彼はもうGvGくらいでしか見ないけど。

 
引き直しはゴーストかヒアリンを取る予定。
 ヒアリンが無いと青(電撃)の討伐を回れないらしいので戦々恐々だが、
どうせその内cheeseできるキャラが出るだろうからゴーストを取ろうと思っている。

f:id:Solisquale:20211123013417p:plain

 なんつーかこいつもスキルセットがおかしい。
 ストリップが全体と単体で2つあるのに加えて妨害と単体nukeもできる。+速い。

 個人的にはベニーかゴーストは居ないとPvPは辛くなってくると思う。
 エピナナと同じ未来を辿るなら、の話だけども。

f:id:Solisquale:20211123013439p:plain

 ★3に原石キャラがいっぱい居るのも楽しい。
 ティミーとかジュディスだもん。
 引っ張ってベニー>ミルヴァスと動けばクリーブできるんじゃないかな。

 俺はどっちも居ないのでティミー>ニオ>ゴースト>αでしばらく戦う予定。

 つか、ヤバイな。思ったより面白くていくらでもブログ書けるぞコレ。
 また1からエピナナをプレイしているようで心が踊っている。

 とりあえずエピナナプレイヤーとして
有用そうな低ランクキャラの評価くらいはしておこうか。