文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

ワールドアリーナってどうなの?

 そろそろRTAも佳境なので、俺も一筆書こうと思う。

f:id:Solisquale:20211211002730p:plain

 つっても✨ゴールド✨放置なんですけどね、初見さん。
 勝った負けたで一喜一憂、面白いです。

 20戦ほどしかしてないが、使ったキャラは約15体。
 思ったより同じキャラしか使わないが、相手は意外なキャラを割と出してくる。

自分が使ったキャラ
 闇ィ 闇セシ 闇テネ 闇茶 スト様 闇川 闇カワ 闇イセ
 エンジェ メイド レム 人参 ポリティス 火イセ パヴェル ランディ

 
相手はどの配信でもよく見るキャラをまんべんなく出す感じ。
 中でも対応が難しいなと思ったのは

 光セリン リムル 木レタ ミリムの4体。

 レタスは水キャラではまず倒せないのでピックからもうヤバイ。
 ピリンは闇カワの火傷を外した瞬間に終わる地雷。
 リムルは俺が闇茶+闇セシを使ったときに出てきて全てを破壊したのでキライ。
 ミリムは対策が何も思いつかない。壊れてね?

 なんていうか、RTAはけっこうゴミ装備オリジナルビルドが通用する。

f:id:Solisquale:20211211002744p:plain

 珍品の中でも活躍したのが硬いランディ
 覇権にS1せざるを得ないときに反撃されても生き残る。
 一度も反撃しなかったので速度セットでいいです

f:id:Solisquale:20211211002758p:plain

 防御2000ポリティスもなかなか初見殺し。
 こいつなら倒せるやろと飛んでくる攻撃を吸いまくる。

f:id:Solisquale:20211211002809p:plain

 そして余り物装備の闇テネ
 攻撃セットだから微妙だろうなと思いきや、普通になぎ倒していく。

 相手の戦法は様々。
 いきなり覇権を出してこっちの対応力を問うてきたり、
 SSBロエンナを軸にBAN勝負を仕掛けてきたりする😅

 あ、クリーブの対策は重要かもしれない。
 クリーブは(ゴールド帯では恐らく)適切に対策すれば有利です。

f:id:Solisquale:20211211002820p:plain

 こんな感じで速攻が嫌がりそうなピックをするとイイ!
 闘技場で上取りしかしてこなかったから、何がイヤかはよく分かる。

 ただ自分でクリーブすると全然決まらないッス。
 気の迷いで魔神とか覇権とかメタ外のキャラを出すのもダメ。

 オカルトシステムその1
【時間切れピックはだいたい負け!】