文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

セッカ&アマツ入りラティカエルフ にわか風

 ガメオベラ氏の配信を見ていたら楽しそうだったので復帰してみた。
 約一年ぶりのシャドウバース、カードを動かすだけで楽しいぜ!

 ルピは当然のように
 しかしエーテルは辛うじて12万あったので、youtubeを漁ってデッキを組む。

 🌿進化エルフ🌿である。
 うおおおグリームニル! 序盤のテンポロスも無いし最強だぜ!

 うおおおおおいくぜ!

f:id:Solisquale:20211229005643p:plain

 おおおお

f:id:Solisquale:20211229005708p:plain

 おおお……?

f:id:Solisquale:20211229005726p:plain

 このデッキ駄目だわ
 何ていうか耐えても7ターンくらいで相手に56される。
 昔と違い、今はローテでもどれだけ理不尽を押し付けるかになっているようだ。

 しかし俺はエルフ厨、エルフ以外を握りたくない。
 尚も探すと、プロのRumoiさんがラティカとセッカとアマツでOTKするデッキを使っている。

f:id:Solisquale:20211229005907p:plain

 コンボパーツを集めるデッキで、難易度も高く計算もややムズい。
 俺に使えるのか……?

 使えたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。(勝率5割)

 ワンミスもできないやべーデッキで安定もしないが、回ったときが楽しい!
 うーん……ちょっとレシピ変えるか。

 序盤きて困るセッカ回生実り捕食者を削って、ドロソに変換!
 ついでに序盤でテンポを取られないようにセンも採用。

 勝ったな……よし、

f:id:Solisquale:20211229114505p:plain

 俺の構築センスねえわorz


 というワケでリーサルパズルを置いておきます。
 みんなも気が向いたらシャドバ復帰してみると面白いかもよ?

f:id:Solisquale:20211229005144p:plain

▲手札にバウンスカードは1枚。デッキにウェルダー無し。

f:id:Solisquale:20211229005125p:plain

 ▲同じくバウンス1枚。ウェルダーがデッキに1枚。関係ないけど