文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

止めど流る清か水

■シャドバ

 えーまずは前言を撤回し謝罪します。
 フォレストフェアリー減らすのはアリエませんでした。すいません。

 ぱらちゃんが35連勝する前日に配信してたのを見て、
俺もネクロを組んで動かしてみたんだけど、そこでエルフに対面して回復のエグさを再認識した。
 というかアマツかフォレストに進化使わないと動きが弱くなりがち。

f:id:Solisquale:20220117183418p:plain

 というワケでエルフそこそこやれる。
 超流行中ラスワネクロに不利ぽいけど。

 翼で勝った試合はそこそこある。
 グランプリ5回やれば1~2回は守護ビに当たるから、気持ちよくなるチャンス。

f:id:Solisquale:20220117183432p:plain

 アイヴィーの負担は減ったので枚数は減少、
 アルバータも有ると無いじゃ相手のヘルスの削れ方が違うのでやっぱり増量、
 けっきょく趣味枠は1~2枚くらいしかなく、ラクーンしかオリジナリティは出てない。

f:id:Solisquale:20220117183729p:plain 

 ラスワネクロは面白い。
 最初はクランプスも侵入もテンポロスだと考えてたくらいの無知だったけど、
中盤から盤面を捨てて空中戦をするムーブがすごい強かった。

 俺のはアンデッドパレードを入れることで序盤に顔を削りやすくし、
デコレーションデビルやらエルフやらに押されないようにしてる。

 ドロソが多いのでハンドの先細りは気にならず、
更にPPを使い切りやすいのでバカでも強く動ける。
 2~3ターン目でもうルナが黄色に光るくらいには墓場も貯まって面白い。

f:id:Solisquale:20220117183511p:plain

 今はどうにかデッドスタンピードを入れられないか考えてる最中。
 思い切って記憶の軌跡ぬいちゃうか……?

【追記】

f:id:Solisquale:20220119024928p:plain

 最終的にこうなった。
 ソウルサプライズは弱い2コスを混ぜずに使える2点除去。顔も削れるし、再誕・リーパー・クランプスの当て先にもでき、エンハ8で使えば守護も4つ消せる隠れ強カード。
 ゴブリンの奇襲は当然強い。鎖杖は案外起動しないので2。
 ドゥームはラスワ調整用なので2枚。ちなみに1コスで使うより6コスで使うほうがだいたい強いです。

f:id:Solisquale:20220119032337p:plain
 そこまでするならアグロネクロでよくね?

■日記
 汁なし担々麺 麻婆鍋セット 味付けもやし メンチカツ 男の極旨黒カレー
 栗ようかん 小倉ようかん ガリっと噛むコーラ フィットチーネソーダ味 アポロチョコ