文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

遊戯王 マスターデュエルにドハマり

f:id:Solisquale:20220122011359p:plain

 まぁやってるよね。
 あまりの楽しさに時間を忘れて没頭している。

 最初に作ったデッキは【召喚落胤シャドール】
 烙印融合こそ実装されていないが、カードパワーは高いのでファンデッキには負けない。

 が、ゴールドに入ったあたりでエルドリッチの群れに襲われ、やむなく爆散。
 ツイッターや世界王者の配信を見ながら勉強して、【オルターガイスト】を組むことにした。

f:id:Solisquale:20220122011516p:plain

 とんでもなくプレイがムズい。
 シャドバのエルフの比じゃない。

 毎試合プレミして、マスターデュエル特有の操作ミスもしまくりつつ回し続け、
3日目にしてようやく勝てるようになってきた。

 対応力、制圧力、オールイン力を備えるいいテーマだと思います。
 ただ、絵に魅力があんまり無い デッキパワーも最上位に比べると低め。

  ていうか、世界王者👑の配信が本当にすごい。

「これでスキルドレインと激流葬はケアできているので……」
「ここに撃たなかったということは神の通告ではない、考えるべきは神の宣告……」

 レベルが高すぎて何をしているのかまったく理解できなかった。
 圧倒的な知識量で地雷原をスイスイ歩く感じ。
 考える時間も俺の10倍くらい。そりゃ最強だわ。

 ただ魔鏡さんの人柄が良すぎて、リスナーの質問に全レスしてるのは危ういと思った。
 スパチャ設定もしてないほどの硬派。ちょ◯すなら金貰わないと割に合わないとか言いそう。

 課金焼け石に水なので無課金プレイ。
 デイリーログインパックとか売ってくれれば買うんだけどな~。

 【サラマン】みたいに展開しつつ相手と対話するデッキを作りたいが、
クラフトするための素材が足りない足りない。
 あらかた石を掘り終えてコレなので、デッキは1~2個しか作れないと思ったほうがいいかも。

 あと何か言うことあるかな。
 そうだ、

f:id:Solisquale:20220122011656p:plain

 ホーンデッドロック、ガチで強い。
 とくに俺みたいな浅いプレイヤーはコレがないとワンキルルートを完走できない。