文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

大規模アプデ ~Awaken~お気持ち

 面白そうなので純粋に期待してる。 

f:id:Solisquale:20220316213347p:plain

・月影召喚の改修
→古参なので旨みがあんまり無い。
 銀河コイン10枚欲しいけど爆死して萎えそ~……。

f:id:Solisquale:20220316213419p:plain

・闇カーについて
→そういえばバフ以降、このブログでは触れてなかった。
 あれほど産廃と言われた彼も今では壊れキャラ。RTA上位で遊ぶなら欲しいねー。

 3つのうち弱いスキルがひとつも無く、どれを最初に使っても強い。
 バッファーであり、クレンザーであり、クリーブの初動役にもなれる。

 それがもうすぐ再PUされる! やったぜ! ワリーナも盛り上がるな!
 俺? 引かないけど。万年マスターだろうし要らん。

f:id:Solisquale:20220316213534p:plain

 というのは強がりで、一番の理由はコレ。月影パヴェル。
 もう数も少なくなったパヴェラーとして、コイツだけは逃せない。
 メダルは余ってるけどまあ、半年もすればジェネリック闇カーが出てくるでしょう。

・装備作成マイレージ
→こんなんじゃ何も変わらん。緩和してくれ。

・自動装備システム
→プリセット機能が無い。やり直し。

・結束の加護
→モラゴラ問題を一挙に解決する神システム。
 というかモラの配布がヤバすぎて、向こう1年はモラゴラで困ることはなさそう。


・RTAのバランスについて

→BAN枠増えるの上位だけか~。
 ピリアスはこれからも確定で封印するけど、リムルはもう自分で使うしかないな。

f:id:Solisquale:20220316213649j:plain 

 何度でも言うが使用率とBAN率がおかしいキャラはナーフしてくれ。
 熱狂で調整するとか言ってるけど、それ既存キャラへの影響、大丈夫……?

・新しい対人コンテンツ 3チーム VS 3チーム
→堅実にプリコネをパクってきたね。
 俺もかつてはアリーナの1位を争う※サイゲ戦士だった……。今から震えている。

 1つだけ、切に願うのはオートモードであってくれということ。
 おい、手動は地獄だぞ。

 ...以上、こんなところで。
 これだけ長くやってると、もう欲しいものは神装備くらいしか無い。

 Eスポーツ化は厳しいと思うなあ。
 そもそもソシャゲだし、新規への緩和もぜんぜん足りないと思う。

※【サイゲ戦士】調べたらとんでもない意味の言葉で笑った
ここでは単に熱意を持ってゲームをプレイしていたことを指します。洗脳はされてた気もするが貶しはせん