文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

ソウルタイド対myプライド

 あれから2日経った。
 一縷の望みをかけてソウルタイドをもう一度プレイしてみたんだけど、
やっぱりキツイという判断になった。

 思ったよりも戦闘システムの奥は深かった。

f:id:Solisquale:20220330230020p:plain

 こんな燃焼パを組んで遊んでたんだけど、たしかに面白い。
 まぁ面白いのは味方の攻撃にトリガーして弁天が暴れる瞬間だけなんだけど。

 スキルを発動するためにSPを溜めないといけないから、そこでテンポが悪化する。
 AUTOくんのAIが微妙だから自分で操作するしかないのも辛い。

 ただ、一番キツイと思ったのはステージのギミック部分。
 難易度はそこまで高くないが、これが非常にダルい。

 加えてそのギミックがストーリー稼ぎステージ両方に大量に存在する。

 キャラの育成にはと呼ばれるアイテムが必要になってくるが、
これを集めるためにギミック満載のダンジョンをひたすらこなす必要がある。

f:id:Solisquale:20220330225935p:plain

 えー、何度やっても幻境遺跡の9マスギミック突破できません(汗)
 5回くらい適当にガチャプしたけど、
全部スタミナ0でゲームーオーバーになった(知能0)

 ツイッターで調べたら正解は出てくるけど、これが大量、それは応える。
 ゲームなんだから快体験を与えてほしい。

 ちなみに、弁天を開放するために500円ほど課金しました。
 小市民なので普通に悲しい。
 飲めたはずの炭酸水7本を思い浮かべては、魂が慟哭する。

 というワケで、このあと新作のメモリアをインストールしてくる。

 このゲームも大丈夫か……?
 公式見てもツイッター見てもPVを見てもゲーム内容が分からないんだけど(;^ω^)