文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

プリコネオートチェス

■プリコネグランドマスター

f:id:Solisquale:20220401181340p:plain

 レアリティの差がでかいと感じた。
 重ねる頻度と、重ねられても大体レベルⅡ止まりなのを考えると普通か。

f:id:Solisquale:20220401181404p:plain

 強いと感じたシナジーは「スキルガード」。
 シズル、イリヤ、クリス、カオリ辺りで組むのがOPだと思う。

 序盤はタンクも強いね~。
 このゲームのタンクはCCが付いてて、時間を稼ぐ能力が高い。

 キャラの性能は過去にプリコネしてたから すんなり理解できる。
 このブログにも狂愛と苦悩の残滓が刻まれております……。

 オートチェスは一過性のゲームだから限定公開なのは正解ぽい。
 話題性のためにコレを作っちゃうサイゲはやっぱスゲーよ。

■メモリア

 ちょっと合わなかった。
 見た目はいいが、戦略性に乏しく対人も無い。
 
■シン・クロニクル

f:id:Solisquale:20220401181818p:plain

 リセマラがなかなか終わらない。
 精鋭2%を20連ちょいで2体引くだけなんだけど。

 ただこのゲームの対人も思ってたのとは違うんだよなあ(スコア制)。
 おそらく続けないゲームをポチポチするのは結構、虚無。

f:id:Solisquale:20200424190640p:plain

 それもこれも▲ブループロトコルが一生リリースされないのがいけない。
 風の便りにも聞こえてこなくなったけど大丈夫かな。

 スマホ版のTree of Saviorにもちょっと期待してるんだけど、
こっちの情報もほとんど聞かない。

 MMOの明日はどっちだ。