プリコネオートチェス
■プリコネグランドマスターズ
レアリティの差がでかいと感じた。
重ねる頻度と、重ねられても大体レベルⅡ止まりなのを考えると普通か。
強いと感じたシナジーは「スキルガード」。
シズル、イリヤ、クリス、カオリ辺りで組むのがOPだと思う。
序盤はタンクも強いね~。
このゲームのタンクはCCが付いてて、時間を稼ぐ能力が高い。
キャラの性能は過去にプリコネしてたから すんなり理解できる。
このブログにも狂愛と苦悩の残滓が刻まれております……。
オートチェスは一過性のゲームだから限定公開なのは正解ぽい。
話題性のためにコレを作っちゃうサイゲはやっぱスゲーよ。
■メモリア
ちょっと合わなかった。
見た目はいいが、戦略性に乏しく対人も無い。
■シン・クロニクル
リセマラがなかなか終わらない。
精鋭2%を20連ちょいで2体引くだけなんだけど。
ただこのゲームの対人も思ってたのとは違うんだよなあ(スコア制)。
おそらく続けないゲームをポチポチするのは結構、虚無。
それもこれも▲ブループロトコルが一生リリースされないのがいけない。
風の便りにも聞こえてこなくなったけど大丈夫かな。
スマホ版のTree of Saviorにもちょっと期待してるんだけど、
こっちの情報もほとんど聞かない。
MMOの明日はどっちだ。