文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

ユグドラレゾナンス n日目

 プリコネだ。
 向こうは限定の暴力で終わるけど、こっちはそうはいかない。
 レベルシンクにより、自分の強さに応じた敵が出現する。

 塔を完走した感想は、
 「ヘレナ居ないからクッソ怠かった」。

 難易度的にはちょうど良くて楽しいが、一歩間違えると作業で辛いと思う。
 育成が足りず難易度が高いと感じる人は多いだろうなあ。

 限定キャラのサラは微妙だった。
 サポート性能はそこそこあるが、ステファニー居ないなら凡キャラ以下の性能。

 専用サポカか専用装備でも来ない限り未来は無さそう。
 対人でもタンクを殴るので弱い。バフ待ち。

 あとは通常ステージ。
 23以降はムズかしくて進めないです。

 異常な火力でタンクがすぐ瀕死になり、カードの数字が悪いと即負ける。
 ヘレナ持ち以外、背伸びプレイはできない感じ。

 この、敵の攻撃バフ会心率バフだった) もなんで剥がせないんだろう。
 解除不能のパッシブならアイコンにする必要なくない?

 よって攻略方法は「やられる前にやる」のみ。
 イスカ育てるしかないか。運用できるのは3日後とかになりそう。

 というワケで、アラが目立ってきた印象を受けた。
 素材はそこそこ良いゲームだったが、終の棲家にはできそうにない。

 ちなみに僕、ユグレゾ初めてからノルネには会ってすらない。
 暇なら短歌でも教えて詠み合おうかな。