文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

Δ馥郁たる 雨天の 蝉しぐれ

遊戯王マスターデュエル

 ついにマルチフェイカが使えるフェスが開催されたぞ!
 実は前回も使えたんだけど、流石にハイランダーはきつい。

 エクストラゼロのオルターガイストも微妙ではあるが、
今回は勇者ジェネレイドを出張させてあるのでパワーは充分。

 勝率も良く快適なフェスライフを送れている。
 どうせ後半でミッションが追加されるだろうから、ノルマは半分で中断。

 相変わらず特殊ルールのオルガにはアルルが絶妙にマッチする。
 オルガに足りない点をカバーしてくれる。フェイカーとは噛み合わないけど。
 
 デッキは変えるとしたら墓穴を+1枚。
 相手も使ってくるし、思ったより墓地を使うデッキが多かった。
 醒めない悪夢も2枚あっていいかも。
 魔鏡さんの構築を見る前にこのカード入れようと思ってたから、
かなり現代遊戯王の知識がついてきた気がする。

■アークナイツ

 僕の見つけた真実は水チェン
 ローグライクの初手はケルシーでもマウンテンでもソーンズでもない。

 水チェンでステージを完全クリアしながら進める。
 何にもねえ初心者の活路はココにある。

 ところで前回の記事、最後の画像は2回目に挑んだときのモノになっている。
 1回目はそのまま48コストの水チェンを置けずに崩壊した。

 2回目はモブの群れに混ざったボスに気づかず壊滅。
 神経ダメージ? で中央の水チェンも機能停止した。

 つーか報酬取り終わったからもうローグライクは終わり!

 うーん……
 限定キャラのリィンが来たら濁スカか遊龍チェン引いて転生*1しようかな。

 同じ系列の限定しかすり抜けないみたい。300貯めるのだる~……

■モンスター娘TD

 

 久々に手応えのあるEXがきて面白かった。
 敵が硬くて沢山でてくるから オラ、ワクワクすっぞ(悟空)

 んだけど、レジェをポン置きして終わりだからなあ。
 アークナイツみたいな緊張感が無いのはちょっと残念。

*1:新しくゲームを始め直すこと。水チェン借りなくて済むのはそれくらいのメリットがある。