文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

8/4バランス調整お気持ち

 急に虚無が終わったエピックセブンについて語ろう。

 バカンスのユピネ、闇チャ化!

 虚無になりました。
 記事はこれにて終了です。ありがとうございました。





 じゃなくてさあ
 型落ちしたねえ、闇チャ。つい2日前にageる記事を書いたのに。

 火ピネの場合、デバフ解除選びの指標があるから
相手に上を取られてもワンあるし、ゲージダウンを軽減する便利なパッシブもある。
 また回避率バフが無いためリムルに奪われず、火属性なのでS3後は有利になる。

 闇チャの差別点は火力が高めなこと、回転が少し早いこと、スピードが実数値速いこと。
 
 新しいアサシン遺物で3割で反撃できることを考えてもユピネで良くね?
 闇チャのスピ剣を厳選して290目指そうと思ってたんだけど……やめとくか。

 フルモラで神秘天井だったんだけどなあ。
 それでも闇チャと共に駆け抜けた日々を私は忘れません🥺
 装備変えるの面倒だから闇チャ使い続けるけど

以下、箇条書き

・不信者リディカ
 相変わらず装備への依存度が高く、GvGでも使いにくいまま。強い人はRTAで使えて羨ましい。

・シェナ
 上方修正って何だろう。リムルやランディに弱くなってる気もするが大丈夫か?
 S3が強さのキモだから、そこまで漕ぎ着け易くなったのは嬉しい。

・両刃剣デクレッシェンド
 新しい事故要素。闇チャに付けます。
 今まで出来てたことを失くすならリコールしろとの立場は崩さん。

・シャルン
 育てようと思ったけどやめた。
 そのうちバフされるだろうから塩蔵しとく。

 というワケで気になる点について触れた。
 今まで虚無だったのが嘘みたいな情報量でワクワクしている。

 水着シャルのリークについては触れないでおく。
 風の噂でハガレンとコラボするような話も聞いたが、やはりまだ触れないでおく。