モンスター娘TD メインのCC3事情
祝★クラスチェンジ3実装!🎉
俺の所持ゴールドは200万なので、5体しかCCできない。
熟考の末、俺が選んだのは――
・カヅネ
地上マスに配置できるようになるのはデカい。
ブロックしてしまうが、近接を前に置けば何の問題もない。
・ワエマワ
最強キャラだが、一度に攻撃できる数が少ないのが欠点だった。
討ち漏らしの処理を早めることで、僻地での性能が上がる。
・ロトーナ
ブロック数が欲しいシーンが結構あるため選ばれた。
個人的にレアリティ詐欺の筆頭。ブロ6は壊れている
・ラキオン
素早く飛行モブを落とせば地上モブへの殲滅力も上がる。
CCによる基礎ステータスの上昇もスゴい。90のままでも100くらい上がった。
・ニィル
攻撃性能よりはデバフ目的で使ってて、だから攻撃時に回復を付けてる。
CC3の攻撃速度アップ+5が目当て。
↑↑以上、5体をCCさせた。
↓↓CC待機組は以下の通り。
・ラゴス
遠隔キャラで殲滅してしまうので、攻撃力アップが遅れそう。
もちろん対ボス性能は高いので、CCできるならした方がいい。
・エリュート
地上に置ける遠隔キャラのような扱い。
フルオートプレイヤーなので火竜轟炎斬は使い勝手が悪く、対ボス用だろうということでCC優先度を下げた。
やはり通常MAPだと殲滅は遠距離キャラで殆ど間に合ってしまう。
射程が3割ダウンするダンジョンでも遠距離キャラを優先するほどである。
・オキュー
コスト回復が初動9秒から6秒になっても使用感は変わらなくない?
最近はラキオンの所為で出す機会も減ってきてる。
・ドネ
最強キャラだが、地属性なのが悪かった。
スタンが本当に最強なので、基礎ステのためにCCさせる価値があるかもしれない。
・プネーマ
周囲を持続回復できるアタッカーで、かゆいところに手が届く性能。
攻撃性能も高いが、ラキオンワエマワとは比較できない。CCは回復量アップ目当て。
...というワケで、ゴールドが貯まり次第ほかのキャラもCCさせていく。
でも、莫大なリソースを割く割にあんまり強くならないな?
メインストーリー6章は難易度が高くて面白い。
が、ギミックが面倒すぎるとQoLが下がる。
回復禁止のステージでもう嫌になった人、居そう。
アークナイツみたいになってきた感じはちょっとする。
5章SPで旗持ちモブを始めて意識した。
5-7、初動はラキオン→ニィル以外で間に合わなかったけど大丈夫か?
【追記】
なんかゴールド余ってると思ったらCCに40万必要なのレジェンドだけだった(汗)