文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

そしておねショタへ――

♪白い光の中に 山なみは萌えて~

 とりあえず、お疲れ。
 フィナスさん今までありがとう。

 俺はそこまでフィナスにオールインしてなかったから被害は少ない。
 何ならユーベリウスの牙も無凸で、キャラパワーを堪能できなかったまである。
 今まで知識の粉ショップに並ばなかった理由が分かったね。

 あ、ユルハさんはご愁傷さまです。

 ただ、弱体化しすぎな気もする。
 なんていうか、必要悪なキャラだった。

 GvGなどの防衛はヴェリアンやピリアスなど縛りが強烈で、攻め編成に余裕がないことが多い。
 だから1人で2~3キャラを見れるフィナスは替えの利かないキャラだった。

 純粋にワンパンキャラが足りない問題もある。
 光シュリとストラゼスは基本で、最近になって光パヴェルも加わったが、まだまだ欲しい。
 フィナスが使いにくくなるとクリーブのパワーはかなり落ちる。

 追加ダメージのナーフで木レタや氷キャラへの役割も消滅し、
ゲージアップ削除で回転率も下がり、攻撃力は2割も減る。

 今でもたまにワンパンし損ねるのに、ここまでされたら……意外と使えたりして。
 気持ちを切り替えて、フィナスネキが今まで抑えていた魑魅魍魎の蠢動に期待しよう。