文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

古参のマスター珍道中

 今期のRTAの期限が迫っているのでマスターまで上げた。
 激マブスキンをゲットだぜ!

 認定までの10戦はとにかく苦しかった。
 が黄色い。見るからに戦力が整ってない。これを摘むのか、俺が……?
 でもそんなの見たら闇チャ+ストラゼスするしかないじゃない!(巴マミ

 ただ、猛者も沢山居た。
 有名ギルドHor1zonの方はピックが上手すぎた。

 闇ィBANからフィナス、リムル、木レタと出され、どう対応すればいいか分からなかった。
 たぶんこれ脳死でマスター行ける。

 ピカジェをしっかり出してきた人にも勝てなかった。
 対戦経験が少ないのもあるけど、やっぱこのキャラ許しちゃダメだわ。
 ポリティスは完全な対策にはならない。闇カーを持ってないのが痛い。

 ゴールドになってからは怒りのクリーブで全てを滅ぼした。
 ほぼ100%闇ィを取られるから、こっちもハメ手を考えた。

 闇セシ+光シャルで有利を取りつつ闇チャ+ストラゼスでヒヨらせ、
最後にメリッサでほぼ全対応になる。
 この急造の槍がどこまで通用するか試したい気もする。すぐ折れそうだけど。

 あとは耐久ピックが辛かった。
 アリア軸とか、ルエル添えて闇セシ+闇テネしてくる相手がキツい。
 対処法を知るために自分で使ってみようかな。

 以上、マスターまではこんな感じ。
 装備とキャラが揃ってる人は、統計サイトを見て有利キャラをそのままピックしてくだけでも割と勝てると思う。

 自分用にこんな表を用意しても、上手い人にはピック段階で負ける。感服です。

 ルアに関しては、どうしたもんかと悩んでたらグローバルBANされて助かった。
 出されたら光ドミニエル絡めて対抗する予定だったけど……勝負はプレシーズンまで預ける。