文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

冷えと耳鳴りと出不精

■モンスター娘TD
 ハーフアニバーサリーおめでと~🎉
 お金は一切落としてなかったけど、記念にロトーナのコスを買おうかな。

 新コンテンツの危機契約(修行150)は丁度いい難易度で面白かった。
 ドネは使わなかったのでまだ楽器キャラ置けます。
 
 テコ入れにより、今後は余ったコストを必殺技に変換できるようになるとか。
 今回のコスト回復制限、属性縛りも考えると――持ち物検査の色は強くなりそう。

 修行50だと敵の攻撃がかなり痛いから、これが60、70と上がるようなら
光属性のヒーラー、ルルゥが生命線になってくる可能性があるかも……?
 検証したら回復量に影響は無かった。好きなヒーラーを使お。

 アタッカーはマズル+ラキオン+ワエマワで議論の余地はない。

 ダナディリーは結構強い気がする。

 コスト稼ぎのランサーは最終的に撤退させると考えると、
ランサー1 主要メンバー7 楽器0*2
ダナ0 主要メンバー7 楽器0*2にできる。

 コストを供給し続けられる、そこそこのDPSが出せる良キャラという印象。
 まぁランサー1を撤退させず主要メンバー6+楽器3でも同じようなDPSになりそうだけど。

■アークナイツ

 
10章のハードモードをクリア!
 こちらも良い難易度で面白かった。ソーンズがメタられまくってて草。
 レンタルしたマドロックが軽々と副砲を受けてくれるのが心強い。

 マンフレッドおじさんの初見は何が起きてるのか全く分からなかった。
 攻撃が一切入らないから無敵に見えたし、どうにか倒して第二形態にしても回避し続けるしで地獄。

 最終的にマドロックを一時的に下げ、スペクターにブロックさせて副砲を当てて倒した。
 MVPはもちろんスズラン。我らが光を讃えよ。

■エピックセブン

 プレシーズンなので気楽にRTAをして楽しんでいる。
 レート1700あたりまで行ったけど、わりと戦えて楽しい。

 新しい装備セットには戦々恐々。
 シールド付与とのことだが……。

 それを1から掘るのは億劫だなあ。
 しかもシールド+免疫でルアのキャラパワーが下がるとなれば、トラックが走る*1可能性がありますよ?

遊戯王MD

 サービス開始からプレイしているが、何百時間やってもプレミがなくならない。

 Gを撃つタイミングは10回あったら5回はミスる。それはプレイの範疇だからいいとしても、
純粋な初歩的ミスが多発する。
 操作ミスで抹殺を使ってしまい慌ててGを宣言したら相手にチェーンされてGされたときは萎えた。
 というかそういう状況ではそもそもGを宣言するべきではないところも含めて終わってる。

 常に初見殺しも喰らう。
 天龍雪獄を撃ったら騎甲虫スティンギーを使われるし(しかもそれは事前に見えていたので効果把握ミス)、
相手がジャックナイツなのが分かっているのにモンスターの前に召喚しちゃうし(永続罠で無効にされる)、
無限泡影の列で速攻魔法を使うから効果はすべて無効になる。

 せっかちな人にとって非常につらいゲームになっている。
 つーか初見殺しじゃないな。ケアレスミスや。
 そんなガバガバプレイだから、リンクフェスでダイヤ1まで行けなくて困ってる。

 オルガはいつも通りワンミスで負けるからキツくて、
マリンセスはプレイがムズい上にメタられまくっている。
 蠱惑魔はオルガ同様、ライスト羽箒がつらい。

 というワケでぜんぶ諦め、不慣れな海晶乙女を必死で回している。
 あと10年使い続ければ、プレミしなくなると信じて。
 バイブルはみらーふぉーす氏の配信。収益化したらコーラ代を献上する所存である。

*1:本家韓国プレイヤーは抗議のために宣伝トラックを市中に走らせることがある