文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

めんつゆトラップとスターオーシャン6

■エピックセブン

 というワケでフィナスをリコールした。
 見るも無惨なステータスになったが、激流セットを掘るのが間に合うハズもない。
 このままGvGの防衛に置くしかねえ……。

 おまかせ周回はスゴイ快適。
 だけどバックグラウンド周回ではないから、エピナナを落とすと止まる。
 寝る前に30周だけセットとか出来たら良かったんだけどな。

 さて、久々に課金しますか。
 スペシャダッシュパックだ!

 これは課金アイテムが妙に高いエピックセブンでは珍しくリーズナブルで、
1年くらい前に出たときも買った覚えがある。
 更にオトクに買うためにAmazonアプリからインストールして……

 よし、購入……ん? 1400?
 あれ、いつもの端末でさっき見たときは1200だったような?

 オイ、スマイルゲートやってんな

 Amazonの割引を見越して、最初からその分値上げしてやがる。
 そっかー。ここで足元見るんだ。ふーん。

 まあ、引くけど。じゃあグーグルのほうで決済してやる。
 お望み通りセルランに貢献してあげるよ!

 贄完凸!(わりとうれしい)

 タイウィン!(本当に要らない)

 終🍀 制作/著作:太陽のクオリア

スターオーシャン

 ポストを開けたらなんか届いてた。
 そういえば頼んでたな。今日が発売日だったんだ。

 イケアのデカい机の上にPS4を置き、インストールしてる間にお風呂に入る。
 出る。
 プレイする。

 うーん……? うん、入りがすごく普通。言い換えるとあんまりワクワクしない。
 主人公は選べるから、男のほうを選んだんだけど、これも妙に年齢が高くてちょっと不安。

 世の中を知らない生意気なガキでいいんだけどな。
 そういうの受け付けない人が増えてるみたいだから、時代なんかな。

 移動と戦闘は快適。
 常にDUMA*1を使って高速で動ける。

 なんか、雰囲気が良い。
 いやゲームの内容のことじゃなくて、俺がプレイする環境の話。
 中学生の頃も、こうやってよく分からないRPGを買ってきては1人で楽しんでた。

 こういうのでいい。
 大作RPGも良いけど、ある程度の質のRPGが定期的に出来るだけで嬉しい。

 もうコンシューマのアンテナ張ってないから、SO6の知名度わかんないんだけど、
もしかしてまだ大作扱いなの(´・ω・`)

©2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by tri-Ace Inc. 

*1:謎の超科学デバイス