文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

激流を制するは盛衰

 スタミナを全てカイデスに費やし、激流セットの妥協装備を作った。
 それを装備したフィナスがコレ!

 もうブルーザー*1とはとても呼べない。
 鉄砲玉だよ……。

 とりあえず火シャルに挑んでみる。
 光リリアスの上を取れたから、覇気の防御アップは無視できる。

 まぁ倒せないんですけど。無凸ユーベリウスが不発だったとも言う
 そりゃそうか、火シャルで耐久盛るなら防御振りだわ。

 ▲HPスケールのアレンシアは流石に倒せた。
 計算上、俺のフィナスは敵のHPが19325以上の場合に100%貫通できる。
 遺物はもう肖像画でいいかもしれない。

 ていうか激流セットの厳選、難易度が高くない?
 HPが下がるから生命力は不要だし、
攻撃キャラにしかつけないから基本的に命中と抵抗も要らない。
 実数値も当然ハズレ。

 ちなみに月影スカウトの1100ポイントで買える装備ボックスからは
激流セットを獲得することはできない(バグ?)。

 たとえ出来たとしてもハズレOP多すぎて選ぶのはリスクがある。
 もしかしてそれを見越して選べなくしたのか?🤔

*1:原義は"喧嘩屋"。タフな男という意味