文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

駆け抜けた夜を忘れない

 古本市場を見て回ると、スターオーシャン3が50円で売られているのを見つけた。
 たぶん俺の本棚にもまだ在る。たしか無印版だった気がする。

 時の経過を感じる。当時はSOシリーズの存在すら知らなかった。
 買った理由は……とある個人サイトがネタにしていたのを見たから。

 そのサイトの名は「一体全体」。
 今から十数年ほど前に存在した面白文章サイトである。
 フラッシュ黄金時代が斜陽になっても、雑記サイトは栄えていた。

 内容としては家族や友人とのやり取りを面白おかしく書いてあるだけなのだが、
これがかつてないほど面白かった。
 笑いすぎて息ができなくなる経験をしたのは、アレが初めてだったと思う。

 殻里陽影さん――いや、晩年はわたルさんでしたか。
 私がいまこうして文章を書けているのは、あなたの存在があったからです。

 ここに感謝すると共に、
アップされた全ての文章をプリントアウトしてまだ持っていることを告白します。

 マビノギオンは実在する。
 俺のクローゼットの中にな😉

 返して!マビノギオン 消え去れ!(黒歴史)
 変な汗でちゃうよ(ヤダヤダ)
 ――「でいなばよって☆マサリモ」丹生谷森夏

 というワケで4600円を手にした俺は帰路に着く。
 途中で缶ジュースを買ったけど、
アセスルファムKが入っていたのでアシリパさんの表情になった。

 これで査定額は実質4500円。
 マジでお腹を壊すから、人工甘味料を入れるのやめてくれ。

©2004 tri-Ace Inc. / SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.