文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

月末の悪夢 アズマカリス

 夏休みが終わる前に宿題を片付ける必要がある。
 ナイトメアがムズくて面倒という声をよく聞くから億劫なんだけど……

 普通に難しいっすねこれ(ヴェラに4敗)

 PvEのコツは適正キャラを使うこと。
 ヴェラの特攻キャラはCCヘイゼルとメルセデスらしいから――

 CCさせるしかねえ(スタミナ-3600)
 ヘイゼルはともかく、実は火メルも未育成だった(モラゴラ-33)
 これでリッチも楽になるだろう……。

 んでラス 火テネ 火メル ヘイゼルで挑んだら何事もなくクリアできた。

 
 火シャル&カイロンより火メル&ヘイゼルの方が遥かに強い。

 女王ルリ イセリア エレナ ロリーナで攻略した。
 道中の雑魚戦がダルいうえ、女王が最後不死になることを知らなくて超焦った。

 カルカヌスラン シュー ディエネ モンモを使った。
 特に言うこともないくらい簡単だった。ヒーラーの抵抗は200あればいいみたい。

 ジュリーブ議会レイ ロエンナ ランディ ザハークで行った。
 これもレイがギミックをブチ壊すため簡単だった。

 ザハークは良い機会だったので今回育てた(モラゴラ-33)
 これからはシュー対策はコイツで行く。グレンくんはお払い箱だけど、併用することはあるかも。

 アラハカンは苦戦した。
 使った編成はエド 闇テネ セクレット ルエルだが、オススメしない。

 魂はテネに使って毒まみれ→セクレS2S3で削り切る予定だったが、
命中を盛り忘れたため、エドに魂を割いてひたすら殴り合うハメになった。

 あと、闇テネを吸収セットにしてもサステイン*1がギリギリだった。
 回復不可もセクレよりSSBとかで入れたほうが楽そう。次回はデバフ漬けを試そう。

 以上、リニューアルした迷宮をどうにかクリアした。
 歴戦滅者の装備が1つしか落ちなくてオコです(●`ε´●)

*1:サステイン……回復による戦線維持