文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

クリスマスは寿司、大晦日にケーキ

■モンスター娘TD

 無料100連でかなり盛り上がってるね。
 個人的なリセマラのオススメ水着テルル、ラキオン、マズル(銃)
 このゲームで困るのはボス関連だけなので、単体DPSが居れば安心だ。

 大討伐は600体倒したけど、そんなに面白いイベントじゃない。
 500までスキップさせてくれ。

 ラピスは無料90連で来てくれなかったので仕方なく自腹を切った。

 ▲無凸+神獣ソラスだとスキル発動中の範囲はこんな感じ。

 ▲同じフィロソフィアのワエマワと比較するのは流石におこがましい。
 巨乳平面説だろコレ。

■エピックセブン

 葉っぱを200枚ほど配ってくれたおかげで、良い装備がそこそこ手に入った。
 カリナは1凸まで、ロケットパンチは瓶で完凸して、保険用に1枚持っておくことにした。

 ジオは命中ビルドにした。
 やたら守備ステが伸びてるけど、ジオに合う装備なんて普通は取っておかないので……。
 ユピネと一緒にクリーブするのがメタらしいから、成長の加護に入れて試してみよう。

 光エレナは光パヴェルと同じような運用をしてる。
 観測者とS2のパッシブでゲージは37%上がる。300までを高乱数で抜くぞ。
 GvGでルア相手にエドと一緒に出すと楽しい。
 なお、S3をCD延長されて反撃を防げなくなる事故はある。

 闇イセはまだRTAに潜ってないからよく分からない。
 強力なメタ性能を得たけど、S3だけの一発屋なのは変わらない気がする。
 S2を活かすなら効果命中は0で古書に頼る――やっぱりミシャは必要なのかな。

 闇レタはいつも絶妙な位置に居る良いキャラ。
 貫通セットのステータスを変換できれば防御力は1200になるのが自慢です。

  

 重い腰を上げてヴェリアンも引いた。
 そろそろ対戦拒否はやめて向き合うときだ。

 俺がファーストピックのときはPreBANせずに即ピック
 俺が後攻のときは相変わらず終身名誉BAN。i.e. これで世界は平和になる。

 防衛でも、ジオユピネ+ピヴェルのクリーブを対策するために魂力は奪いたい。

 ところで、俺のヴェリアンは普通じゃない🙄
 どうせなら光チェルを見ようと思って、反撃しない速度火力にしてみた。

 ちなみにクリダメは347
 サングラスのクリダメ上昇はステータスには反映されないみたい。