文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

RTAはじめ -マスター編-

 えー、俺の妙なヴェリアン出した試合、ぜんぶ勝ってます。
 最初に雑に出しても問題なく勝つ。

 反撃しないヴェリアンはマスター帯にて卍最強卍

 ▲最初にラスを取ってくるような巧者はピーディン+ヴェリアンで迎え撃つ。
 するとメタカードであるザハークを取ってくれるので、こちらの300ライカでカウンターできる。
 ロエンナは重いが仕方ない。
 カイロンは現環境における最強ポケモンなので迷わずBANする。
 ランに対してはピーディンとジオで包囲網をかけた。

 ▲マスター帯まで直通の反撃PTにもヴェリアンは刺さる。
 S1にストリップ効果*1がついているので、光セリンの不死に対抗できる。
 それも全て、代わりにBANされてくれる光エレナさんのおかげ。

 ▲相手にジオを取られたときは闇ィヴェリアンで硬い感じを出してみた。
 相手のピーディンは光エレナとザハークで囲い込む。
 エンジェが最初に動いたら負けだが、BANされがちなキャラのスピードは盛れまい。

 ▲カリナを出された試合はほぼ負ける。
 これは時間切れで闇イセリアを出したけど、強気に光パヴェルを選ぶべきだった。
 アロウェルはクッソ面倒だからPreBANする必要がある――と学んだ試合。

 というワケで年始はRTAをやってみた。
 というのも、悔しかったからですね。

  また22時までに闘技場に入りそこねて、800石をロストしてしまった。
 ちなみに普通にエピナナ起動してた。変換石で遊んでたらド忘れしちゃった。

 チャレ1に落ちたら上がるのが面倒という理由で、いつも22時前にINしてるけど、
流石に懲りた。もう止める。
 石をもらえなかったら年金の意味がないんだって(馬鹿)

 かれこれ4000石くらいはロストしてると思う。
 貰えた石の総量は、ずっとチャレ年金してたのと変わらないんじゃないかな。

転んでできた傷のいたみに みあう何かを求めたなら幻
――「Wind Climbing ~風にあそばれて~」奥井亜紀

*1:strip……相手のバフを解除すること