文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

ルナの奇妙な冒険

 えー本日ご紹介のオモチャは

 ルナを使ったクリーブでございます。

 普通はPvPでは追加ターンを得る専用装備をつけるのですが、

 今回はS1を使用するとゲージが15%アップするものを使う。

1.まずライカS2を使い、相手のメルセデスに標的を付与 免疫は考えない
  剣バフのついたルナのS1を連携攻撃させる

2.メルセデスを倒すと、レム遺物「蒼光の彗星」でゲージが18%アップ
  更にS1を使用したため15%アップする
サシェで更に16%アップも可能だが、その場合シルクのS2を使うために免疫が必要)

3.上を取ったルナでメルセデスを忍殺する

 なるほど完璧な作戦っスね――っ
 それではやっていきます。

 オラオラオラオラ

 オラァ!

 あれ? かなり感触が良いぞ? メルセデスと戦えよ
 (なお、火メルの横には光アーディンや闇ィが添えられていることが多いが、ギルメンに投げた)

 じゃあ3戦目もやっちゃいますか? やっちゃいましょうよ!
 そのためのルナ、ルナ……あとそのための遠征外し 遠征……?

 お前にもう打つ手はない! 上を取った! 標的も入った! 
 お前はもうどうしようもない! 勝った! 頭を切り飛ばせ!

 トドメだくらえ、"刺穿"……

 何……だって……?
 1ヒットだと……メルセデスは倒せない……?(ルアのフルコンボが直撃)

 というワケで、このコンボは安定しないのでやめたほうがいいです。

 というか、本気でやるなら完凸のレム遺物を使うべき。
 ゲージが24%アップするから、ルナの速度を240にすることで300以上を高乱数で抜けるようになり、追加ターンの専用を付けられる。

 そんなリソースも装備の余裕も無いという点に目をつぶればよぉ~~