文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

あるくようなはやさで

■エピックセブン

 というワケでマリクスの意識とかいう迷宮を攻略するハメになった。
 良OPの激流セットを人質に取られたらやるしかない。

 PTのオススメはロエンナ ルリ 旅逸のディエリア ストラゼス
 士気は破格の48回復!
 やたら反撃する敵が居るので豚は外せず、バフデバフと生存力を加味するとこうなる。

 ディエリアにはコラボ遺物のP.O.S.を装備してある。
 ステータスが貧弱なディエリアの攻撃・クリ発・クリダメを19%ずつ上げられる。
 道中の小ボスの抵抗は25%なので、命中は盛らなくてもいい。
(2区画のボスは抵抗75%なので通したければ60%必要、あと神獣はアルキィにしないときつい、4回挑戦で100%コースなので余裕を持ってどうぞ)
 (3区画のルブは業腹だが士気31以上で挑めば楽になる。そのまま士気0でもカーウェリックは行けた。防御ダウンが入らず、取り巻きに範囲攻撃は効かないので注意)


 以上、あとはストラゼスとディエリアが頓死しないのを祈るゲームです。
 嫌がらせじみたスキルを持つ敵をかき分け、最深部まで潜りましょう。

■モンスター娘TD

 モンスター娘らんちき大乱祭の2回めが来た。

 といっても光で染めれば問題なし。ソレイアは使わなかった。
 マズルが居ればもっと楽になると思う。

 こうなるとロジカが欲しくなってくる。
 ブロック5のパラディンは配布のプリンで充分なんだけども。

遊戯王MD

 50戦ほどしたけど、ダイヤ5に上がれません><
 5回くらい昇格戦してるけど全て失敗した。

 ルーンが来たら勝てないし、後攻になったら負ける。
 世間では神ゲーと言われているらしいが、バランスは相当悪い。
 後攻で負けても降格しにくい設定にしてくれないか?

 とはいえ対策しない俺も悪いということで、普通の40枚スケアクローを捨て――

 

 クソみたいな勇者GSを作った。

 開き直って神宣魔封じをねじ込み、先攻の勝率を高めた。
 ソリティア中に10枚くらい掘りつつ3枚ほどドローできるから、意外と引ける。
 手札抹殺断札も入れたいくらい。

 本当は誘発を増やしたほうがいいんだろうけど、半数が罠デッキだからな……。

 スモールワールドは面白い。
 最初はネメシスコリドーサーチできんじゃんと思ってたけど、裏側除外だと使えないと知って絶望した。