文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

Δ夢想する 酷薄な 意識

■アークナイツ

 というワケで保全派駐を2種類クリアできた。

 アイアンキャロットはノーシスの凍結が効くからすぐに終わったけど、
ドルン採掘場の方は最強パッセンジャーを作るまで苦戦した。

 エリオットさんはS3よりS2が良い。ルミナス撃ってる場合じゃない。
 ちなみにモジュールはを選び、最大まで強化してある。

 最終ステージは医療か濁スカをスカウトしてないと危ない。
 オペレーターをドローし尽くした後に回復ソースが無いと高台が落ちかねない。

 ガチャは早めにガヴィルとパゼオンカが来たから、水着チェンは諦める予定。
 借りよう。

遊戯王マスターデュエル

 テーマクロニクルのレギュレーションがよく分からない。
 ついでに言うと企画の意図も分からない。
 ソロモードのお祭りなのに許されてるテーマが多すぎる。

 使おうとしてるデッキはこれ。
 何故かスケアクローがほぼノータッチなので、コードブレイカーと合わせてソリティアを試みる。

 とはいえ魔法・罠への耐性は無く、相手の拮抗勝負やライストがキツイ。
 もしかしてそういうフェスなのか?

【追記】
 ツイッターで拾ったラグナゼロを出すスケアクローで消化した。
 構築はセンスだな~と思いました。


■日記

 ブループロトコル招待コードを入手した。

 某配信者さんに頼んでみたら気前良くくれたから彼は聖人です。
 更に一緒に遊べるみたいなので、許可をもらえたら記事にする予定。

 これで後顧の憂いは全てなくなった。
 強いて言うなら2月9日に歯医者に行かないといけないくらいか。

 それなりに暇だし、何か新しいことを始めるなら今がチャンスだなー。