文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

youtubeくん育成計画

■日記

 youtubeのトップ画面に色々並ぶじゃないですか。
 これ、自分の好きなトピックだけにしたいな~と思って
興味がないとかチャンネルを非表示にするとかやってるんだけど
半年くらい続けてもまるで効果が無い。

 youtubeとしては新しいジャンルにどんどん興味を持ってほしいんだろうけど
正直ありがた迷惑というか余計なお世話というか……。
 英語の動画をちょっと見るとイングリッシュがわんさか並ぶからツライ。

 一方、ツイッターはカスタマイズだけならできる。
 おすすめモードにすれば自分の設定したジャンルのツイートを眺められる。

 ただ、こっちにはNGワード機能がない。
 名前にbotが入ってるツイートは検索のジャマになるから消したいところ。
 マイナス検索はできるのが救いか。

■アークナイツ

 理想都市のステージ、なかなか面白かった。
 もう攻略動画を見るカンニングもしてないから、
俺も立派なハゲドクター*1になったってことだな!

 IC-S-3はエリジウムを使おうと思ったんだけど、ステルス解除が永続じゃなくて微妙だった。
 よって俺の出した結論はシルバーアッシュの前にブロック3を3体並べ、右の術師はスルトで焼く。
 見事に解決だぜ!

 殲滅作戦はそんなに面白くなった。

遊戯王MD

 今期もダイヤ5に滑り込んだ。
 使ったのはいつもの【スケアクロー】……ではなく

 【強貪デスフェニ勇者】

 何を言っているのかわからねーと思うが、コレが意外と強い。

 勇者パーツが飛ぼうが、デスフェニパーツが飛ぼうが、
盗人の煙玉ハンデスを決め、デスサイズを相手ターンに出せれば問題なく勝てる。
 全部とんだら負けだが、動けないよりはマシだし、展開後に2ドローすれば爆アド。

 ダイヤ1は神碑が規制されるまで諦める。
 先攻を勝ちやすくして勝率を5割に近づけるのが、俺にできる唯一のルーン対策っす。

【追記】
なんか先攻とれすぎてダイヤ1行けちゃった。
ドロバ多くて辛いと思ったけどこっちもドロバ3枚にしたら結構Gに強くなるね。

*1:強力なキャラを使い脳死で攻略するタイプの人