文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

スノーボールトーキョー

■日記

 横殴りの雪が降ってて、昔のことを思い出した。
 小学生の俺が朝起きると、デジモンみたいなアニメが流れてて、ふとベランダの方を見ると一面が銀世界だった。
 始めて見る雪だった。
 母は山間の出なので雪には慣れているようだった。父は朝から仕事で家に居ない。
 20年ほど経った今でも、ベランダから見える景色は変わらないことに安心を覚える。
 ここは関東、現在気温は約1℃。

 歯医者に行った。
 定期検診で歯をツルツルにしてもらって非常に気分が良い。
 かれこれ1年くらい「正しい歯磨き」を教えてもらってるが、未だに難しいのは笑える。
 SP-Tという王道の歯ブラシをもらったので、当面はツルツルの維持を目指すぞ。

 母方の祖父が死んだ。
 齢91で、とつぜん眠るように亡くなったらしい。死因は老衰、羨ましい。
 気温が低い中、両親は実家に飛んでいって、告別やら火葬やらに追われている。
 俺がガキなら間違いなく一緒に行ってたと思う。
 時の流れは人間関係を稀薄にする。
 雪とウィルス、戦争と物価高と電気代の高騰と、地震と世相の悪化の果てに。

遊戯王MD

 1周年記念が来たねえ!
 イリュージョンオブカオスエンフェが実装されるみたいで、
コソコソ集めてた【SPIRAL】がいよいよ組める。

 
 クソ展開デッキだからブン回ったら制圧して終わりだろうけど、
後攻はどうするんだろう?
 バック除去と一滴だけ入れく感じで良いのかな。


 とりあえず何にでもスケアクローを混ぜようとするのはやめよう(一敗)。

 ランクマの方はスプライトが来る前にダイヤ4まで上げておいた。
 時代はツイツイ3+リブート2。いくらなんでも罠デッキが多すぎる。

■日記2

 というワケで崩壊:スターレイルβテストに落ちた。
 PvPの無いエピックセブンと聞いて期待してるんだけど、
どんなゲームなのか把握できないのがもどかしい。

 ブループロトコルの方は大変なことになってて笑う。
 長大な開発期間、度重なるテストの延期でユーザーの心象は成層圏を突き抜けつつある。
 俺は! それでも俺は楽しみますけどねえ!(永田)