文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

孤月のヴェローナ ビルド研究会

 当然だがロエンナは考慮しない。
 光チェルミアは闇ヴェロを耐久ビルドに寄せた場合に見れるかもしれない。

■スノクリ+吸収 80点 GvG防衛
耐久を確保しつつ、ゲージも稼げ、サステインもある。
一部キャラに免疫の上からスタンされる。

■シグル+反撃 80点 テンプレ PvE
回転は遅いが反撃で闘志を溜めやすいので火力が出る。
相手が単体火力に乏しければシグルでサステインが間に合う。

■シグル+裂傷 50点 RTA GvG攻め
対デスティーナや耐久などを磨り潰す。
ゲージの回転率が低く、シグルの回復が間に合わない可能性がある。

■龍鱗+吸収 50点 
耐久を確保しつつ、火力も考慮し、サステインも備える。
しかし足が遅くなりやすいのがネック。

デュランダル+吸収 80点 RTA GvG攻め
ゲージを稼ぎ、サステインもある。
他と違い耐久のサポートは無いが、ターン1が無いので回転率が高い。

■抗魔+速度 60点 RTA GVG攻め
早めに行動し覇気を纏うことで耐久と火力を上げる。
肖像画で圧をかけたり、暴喰者でクリーブみたいなこともできる。

■破邪+速度 50点 RTA
カウンタークリーブを試みる。
素の速度は102と遅いため、耐久力は紙になる

■ラッパ+吸収 10点
闇カーとの同時選出がしにくい時点でネタ寄りだが、
行動回数を確保でき、サステインもある状態にできる。

 てなワケで各ビルドの強さを妄想してみたけど、
裂傷ビルドはそんなに強くない可能性が出てきた。

 スノクリかデュランダルで吸収セット
あるいはシグルを装備して反撃セットがシンプルisベストかもしれない。

 残りの2セットはS3の火力アップに繋がり、生存にも寄与する免疫でほぼ確定。
 専用の攻め構成を組むなら貫通セットもアリか。

 光チェルミアを見るならメインから防御%を積み、防御セットを付ける手がある。
 チェルS3は防御を50%貫通するから、思い切り耐久に振らないといけないけど……。

 貫通される体なら生命力の方が良さげに思えるが、そうなると今度はライフゲインの効率が落ちる。

 うーん俺はどうしよう。
 覇気を信じて防御に寄せつつ、硬いワンアタッカーにしてみようか。
 とか言いつつ、PvEのためにテンプレブルーザーにしておくのが一番マルそう。

 速度+シグルでカチカチビルドがいっちゃん強くない……?

【追記】
 思ったよりダメージ出ないから耐久を考える必要は無さそう。
 現状アラハカン用のキャラかもしれん