文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

Δ幻視する 篠突く 夕立

 というワケでレジェンドアンソロジーが楽しい。
 【オルターガイスト】がほぼフルパワーで使えるのも嬉しかった。

 やぶ蛇は1回も発動できなかったので激流葬を増やしたほうがいい。
 天龍雪獄フェイカとのかみ合わせが悪くて使えない。

 エクシーズフェスの方は【スプライト】で行こうと思ってる。
 【エクソシスター】がフルパワーなので、エルフが使えないスプライトは後塵を拝している。

 そこで、ミラーも含めて全てを破壊する魔デッキを採用した。
 見習い魔女をSSすることで500パンプからギガンティックをリリースすることで発動可能。

 ヌメロンやアーゼウスを意識して咆哮を差した。
 相変わらずやぶ蛇は腐りそうだけど、まぁフェスは先攻だけ勝てばいいからな……。

 通常のランクマッチは苦戦してる。
 ダイヤ4以降のデッキが強敵揃いで、勝率が悪い。

 【スケアクロー】は流石にもうキツイ気がする。
 ダグザからのデスサイズが重いし、先攻を取ってもゾルへの幽鬼うさぎに怯える*1

 だから普通に【スプライト】を使おうと思うんだけど、上手い人が四苦八苦してる中で俺がレシピを考案できる訳もない。
 魔デッキ激流葬で暴れてればデイリーくらいは消化できるかなという感じ。

■エピックセブン

 闇ヴェロのバフが来るまで時間がありそうなので、
当面は破滅セット+貫通@抗魔の仮面で運用しようと思う。

 攻撃4000 防御1400 クリダメ300 スピード180
 これならvEは普通に強いし、vG攻めもヒーラー介護で何とかなりそう。

 攻撃を3000にして防御を1800くらいにする手もあるが……。
 火力が低いから使い道に困りそう。

 今回のCPの収穫は中の上って感じ。
 作成イベントは何を作ろうかな。

■日記


 回転寿司に行くぞ!
 妹と俺の誕生日が近いので、ケーキを買う代わりに🍣を食べようと提案した。

 物価高だが、こちらにはpaypayがある。
 政府から貰った¥15,000が家族全員のスマホに入っている。ありがたく使わせてもらうぞ岸くん!

 僕らの買ったpaypayは~♪

僕らの片手では取りこぼしてしまうんだ
ほらたった今落とした車のキーみたいにね ――amazarashi『馬鹿騒ぎはもう終わり』

スシローセトリ
活〆寒ぶり……………一番美味い これだけ頼んでればいい
ししゃもこ軍艦………とびこ軍艦と間違えて注文した 味は無いがアスタキサンチンは接種可能
サーモン………………マズイ 外れのロット
いか……………………甘くて美味しい
海鮮軍艦………………普通に美味しい
カラスガレイの炙り…美味しいが炙らなくていい
なんか魚の天ぷら……揚げたての天ぷらが不味いわけない
えんがわ………………シンプルisベスト
活〆匠の漬け寒ぶり…美味しいが普通の寒ぶりでいい

*1:cipを使わないと今度は次のターンの行動が確保できない