文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

闇の魔術に対する防衛術の先生

■日記

 ゲームの人気にあやかって、ハリポタの映画が見たくなった。
 ということでネトフリと契約してしまった。

 結論から言うと良かった。
 アマプラだと見れない部分もカバーしてるし、
自分が見ないときでもアカウントを家族に使わせていい規約になっている。

 らいつべ民だった俺がよくもまあ品行方正になったものだ。
 その種の満足も、今はTwitchのウォッチパーティで満たせる。時代だね。


 ハリポタの映画も面白い。
 一人でメモ帳にツッコミを書き連ねながら観ている。
 今のところ記事にする予定は無いけど、こんなに幸せなことは無い。

 野球のことはよく分からない。
 そういえばスポーツを応援したことは人生で一度も無いかもしれない。
 フーリガンに憧れる気持ちも分かるし、負けてたらテレビを消すミーハーを咎める気持ちも無い。
 あれ、野球の熱狂的なファンってなんて言うんだっけ。

 今日は3月11日。
 いつきんさんがエピナナの大会を開いた日。
 コロナ禍が終息しそうな、初春の日。
 かつて大きなことが起こった日。
 
 俺はまだ部屋でばk……いや、最近はそういう冗談も言えなくなってきた。
 雌伏を続けている。焦りに背を向け、口元に笑みを湛えて。

■千年戦争アイギス

 ついに討伐イベントの神級をクリアできるようになった。
 リンネにやっと隠密が付き、ヤシマでDPSが底上げされたのが大きい。

 アークナイツのような難しさは無いのが嬉しくもあり、物足りなくもある。
 スキップとオートがあるだけハイグリのほうがマシな気もするけど。

■エピックセブン

 次の月影がロエンナになりそうっていうリークをギルメンから聞いた。
 カスタム神秘は回したいんだけど、リリアスとチェルはコインで取りたい。

 闇ヴェロに関しては上方修正するなら早めに発表してほしい。
 それによって作成イベントで何の装備を作るかが決まる。
 16日までだから忘れないようにしないと。

■御城プロジェクト

 7周年が近いらしくて、色々バラ撒いてる。
 10連チケットを20枚くらい使っちゃったけど、本来は季節限定が出るときに使うべきらしい。
 というワケで強そうなのが出たら残りの550連をぶっぱする。
 youtubeに上げようかな、何も面白くないだろうけど。
 というか地獄祭をスルーしたのが痛い。裏太宰府とやらを天井しないと。

遊戯王マスターデュエル

 【イシズ】が襲来したからか、環境がメチャクチャで面白い。
 とりあえず【純スプライト】でダイヤ5まで来たけど、そこから魔境でなかなか上がれない。

 ここからのデイリーは【SPYRAL】で遊ぼうかな。
 レシピはKG氏の大会で優勝した人のレシピをコピった。