文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

Δ花舞いし 工事中の 橋梁

【追記】
フェイカー3枚ヤッターーー!!

でもスキドレ1枚は終わり。


遊戯王MD

 昨日、【オルターガイスト】の記事を上げたんだけど、
あまりの弱さにダイヤ5まで落ちたから取り下げた。

 ソウルズで事故が減ったと思いきや、ドローの質が悪化して差し引きマイナスみたいになった。
 なるほど、だから優勝したレシピにはバイスマスターのパーツが1枚ずつしか入ってなかったんだ。


 オルガやるなら、誘発合戦から逃げないほうが良いかもしれない。
 来期はフェイカ3枚💪

 一方、スケアクローを使ったら勝率7割くらいでダイヤ5→1を達成
 相手のGが通ってしまってもツッパって展開し、デスサイズを決めれば勝てる。

 弱点はトップで引かれる一滴墓穴だから、
それをケアするために魔封じ屋敷わらしを入れたら大正解だった。

 ロンギは諸説ある。
 一応、素引きしなくてもダグザロンギから出して相手ターンに割り、
除外を封じてからデスサイズするなんて動きもできる。

 デスフェニは割れるし、割る直前にダグザを起動できるしで最高。
 墓地にデスサイズがあればバロネスでも釣り上げられる。

 後攻はもともと勝てないから、相手の下振れをドロバ拮抗勝負で狩ればそれでいい。


■日記

 ガメオベラ氏のウォッチパーティで『バーフバリ 伝説誕生』を見た。
 色々とスゴい映画だった。
 ヒロインが居て敵が居て王道なんだけど、所々力技でゴリ押しつつ、バイオレンスとセクシー要素で盛り上げ、最後にガクッと落としてモヤモヤさせて終わる。

 次回作はアマプラに無いからウォチパ出来ないらしい。
 で、調べたらネトフリには在った。そして俺はネトフリを契約している。

 見るか……? カッタッパに何があったのかを。

 妹と散歩した。
 いつも通りの速度で歩いたんだけど、全く同じ速さで歩くからびっくりした。
 叔父はもっと歩くのが速いらしいので、それが前園家の人間の性なのかもしれない。