文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

窓の外にチェーンして灰流うららを発動できますか?

■エピックセブン

 
ずっと光リリアスのエアプだったけど、本日やっと交換した。
 これでRTAのスタートラインに立てる。
 このゲーム闇カー&ピリアス所持が最低条件なところある。

 なお、ビルドは終わっている
 スピードは僅か230覚醒は2で止まっている。
 これではS3の後に追加ターンが発生せず、準速キャラにも上を取られてしまう。

 それを補って余り無いメリットは以下の通り

・命中を400まで盛れるので、抵抗キャラに挑発できる
・光チェルミアを起動させるまでに2ターンの猶予が生まれる

 普通のピリアスでも初手S1とかするし、
それならコレくらいキワモノにしても大丈夫なんじゃないかと思った。

 一応、光ドミニエルのパッシブも発動させないが、
普通に上を取られてしまうのでソコは別のキャラで最速争いを制する必要がある。

 以上。とくに装備が良いワケでもないから発展途上。
 命中を260、スピードを240、闇レタのS3耐えるくらいの耐久は欲しいところ。

 絶対GvGで使いにくいから、
そのうち普通のリリアスになりそうではある。

 ついでにロイ・マスタング大佐も作った。
 韓国のランカーを参考に破滅にしようとしたけど装備が無くて断念。

■千年戦争アイギス

 というワケで黒エフトラ取れませんでした。
 無償でコツコツ貯めた神聖結晶600個をブッパしたところ、出てきたのは

 よく分からない青い天使と

 型落ち感のあるソラスさんだった。

 うーん……モチベが下がる。
 
 このゲームは普通のステージで困ることはほぼ無くて、
面白いかどうかは高難易度を攻略できるかに懸かっている。

 ルキファ? 珍妙なスキルしてるけど本当に強いの?

 つえーわ。
 降臨はチーズ*1するし、
あんなに苦戦した英傑の塔9Fも11万スコアであっさりクリアしてしまった。

 ほーん……ええやん。
 じゃあソラスくん、君は白でも良いとか言われてない?

 つえーわ。
 苦戦してた最強王子決定戦の準決(と決勝)をあっさりクリアしてしまった。
 まだスキル覚醒もしてないのにほぼ全ての敵を焼き払ったぞ。つーかスキル時間永続かよ何だこれ。

 英傑ガチャの副産物で出てきたレナータスイレンもやべー強い。
 特にレナータ、これ1コスでやっていい性能じゃないだろ……。

 というワケで高レアゲーです。
 もし10周年になる11月末までプレイしてて、そのとき英傑交換チケが売られたら買う。
 5,000円までなら迷わないけど10,000円とか足元を見るのはやめてくれな。

遊戯王MD

 事故が目立ってきたから【60スケアクロー】の構築を安定重視に変更した。
 負け筋は増殖するGなので、対策として三戦やらドロバをフル投入で立ち向かう。

 あ、スモワ入れるならレスキューキャット入れないとGからライヒハートに行けないや。

 対ニビルは基本的に考えないけど、勝負を決める場面でケアできるならちゃんとウーサ出しましょう(一敗)

 あと、王宮の鉄壁やらロンギが増えてきて、拮抗勝負が通りにくくなってる。
 みんなプレイングにスキが無いし、ティアラメンツが襲来する前に駆け上がろうというハラか。

 次弾きたらイシズ入れるのも考慮しようかな。
 ツインソーは当然実装されるよな?

■日記
 風の音がうるさくて昼寝ができない。
 土手の上まで散歩したら、強風に煽られても散らない桜さんカッケーってなった。

*1:Cheese……強力なキャラなどでギミックを崩壊させて攻略すること