文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

今日も大量だペン!

■モンスター娘TD

 ポイズンスライム娘がぶっ壊れと聞いて天井してきた。
 リンもスズも引けたけど、今回は1凸ずつ必要なのでビビメダルを使用する。
 ビッキーヌとベヒモスをお迎えするのは何時になるやら……。

 というワケで伍! 百鬼夜行で大討伐をプレイしてみる。
 まず自力でEXをやったら300体くらいで軽く崩壊したが、

 アニバリンを使ったらあっさり600体倒せた。
 たまに抜けた犬をロヴィリスでブロックしに行く以外はフルオートでクリア。
 よく見たらもう一人出撃できる余裕まである。

 つーことで置くだけもやってみた。

 課金スキルがひとつも無くて、最近は高難易度が辛かったんだけど、
毒リンが1体居るだけで水パがありえん強くなったから何とかなりそう。

 配布のマリドゥーラも強い。
 ここに低レアのペリリプネーマを合わせるだけで形になるため、初心者ちゃんはリンでリセマラするのをオススメする。

 光パは強いんだけど、危機契約でスタン無効されるとキツそう。
 フルオートは諦めたほうがいいかもしれない。

■エピックセブン

 光チェルミアが銀河コインの交換所に来た。
 装備もルーンも無いから、雑にシグルを付けてクリダメと防御を盛った。

 いくぞ英雄王――反撃と連携の貯蔵は十分か?

 オリャアア! 良い火力出るじゃねえか!
 このまま畳み掛ける! と思ったらシューに2回攻撃されてチェルが落ちた

 以上、とくに何もなく負けた
 未覚醒だけど、S3の後に追加ターンあったら勝ててたのかな?
 ギルメンはこの編成で抜いてたけど、魔神の封印はどう対処したんだろう?

■千年戦争アイギス

 英傑の塔を駆け上ってイルドナさんをお迎えした。
 あと水着アナトリアを育てた。

 何というか、このゲームDPSが大事なんだなって思った。
 持続火力を出せるキャラが今まで殆ど居なくて、降臨とか総力戦がまぁキツかった。

 その点アナトリアは良い感じに火力だけは出る。スキル覚醒は不要*1

 つーかもっと早く育てるべきだった。
 何処を見てもうおおチャンプ!としか言われてなくて、
新規の俺はネタキャラだと思って放置しちゃうよコレ(´・ω・`)

*1:遠距離攻撃じゃないから