文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

カルボシステインの切れ味

■モンスター娘TD

 らんちき大乱祭に新しいステージが来てた。

 

 というワケで光パ水パで攻略してみた。
 光パは全てレジェンドだから、そりゃ勝つだろと思うじゃん?

 結構難しいのよこれ(´・ω・`)
 闇パでは無操作フルオートを諦めるくらいにはムズい(ミルク不足)。
 今回ニィルの毒効かないからな……。

 ちな、課金スキルも縛ってるわけじゃなくて持ってないだけ。
 楽しませてもらってるんだし3000円くらい払うべきな気はする(病院行かずに)。

 ▲ルルゥの専用は書いてあることが強い。
 射程は驚異の300超え、範囲110%バフは最終ダメージに掛かる。やり過ぎ。
 バリアだけでも充分強かった*1のに枕営業が過ぎる。

 ▲屍山血河は最低でも2~3個は確保しておきたい。
 自分で倒さないと発動せず、大討伐と無限チャレンジでしか使えないけど、
それがメインコンテンツだしな。

 プロトバリアもバリアが張れないギガンティック派生には嬉しい。
 遠隔キャラにはルルゥが張ればいいけど、水染め放置用に2つくらい取っておくか?

■エピックセブン

 光チェルミアは結局テンプレに落ち着いた。
 スピードは160くらい欲しいけどまぁいっか。

 攻めが安定するようになったけど、
これRTAで使うには少し抵抗も欲しいんだよな……どうしよ。

 光カイロンは当然ながら引かない。
 どんな緊急バフが来ても引かない。

 抵抗特化の地雷運用はちょっと面白そうと思わなくもない。

 で、これ何すか?
 装備の強化をリセット……?
 え……? いくつ神オプを捨ててきたと思ってるの……?

*1:状態異常を無効化し、バリアが消える際に超過ダメージを切り捨てる