光カイロン ベニマル考察班
■エピックセブン
というワケでコラボキャラが発表された。
ベニマルはオフラインPvPの対ルア、対光リリアスに使うキャラに調整されたぽい。
このブログ、たまに初心者の方も見てるみたいだから言っておくと、
新規ちゃんがベニマルを引く価値はあんまりかな。
GvGの攻めと防衛を考えるなら専用ミリムが一番使いそう。
リムルも同じくらい使うし、俺の場合はミリムより使う。
その意味で汎用性としてはベニマルが一番下にはなる。
ゴールド近辺の環境は知らないけど、1キャラで抜ける防衛*1が増えるのは楽しいと思う。
持ってればルアか光リリアスの防衛に挑めて楽しい、はず*2*3。
ただ、それ以外の用途がちょっと思いつかない。
RTAではバンピック勝負になるし、最悪追加ターンを使わない戦略が取れる。
ベニマルの懸念点は、多重結界なしではアタッカーとして見劣りするところにある。
S3発動後、どうにかしてS1を使わないとヘルフレアが発動できない。
GvGではよく使うことになりそうだから、俺は1凸だけしてクリ率を確保する。
遺物はメッチャ強いからダブっても凸らないかも。
無凸だと免疫も剣バフも75%での付与になり心許ないが、
防衛のウォリアーに付けるだけなら充分に機能しそう。
ただ、ウォリアーは攻撃力以外のスケールでスキルダメージが決まるキャラが多く、
完璧にマッチするのは――闇ヴェロくらいか。【追記 ストラゼスがヤバい】
ターンが周りさえすれば強いね。
その他、PvE用のセクレットやソルに装備させる場面もあるかもしれない。
光カイロンさんは……うん……。
多分光ヴィヴィアンとかと同じで、後になって評価されるパターンな気はする。
耐久パのワンアタッカーとして攻撃ステを切っていいのは明確なメリット。
相手の耐久編成に入ってきてBAN漏れして、
こっち紙耐久ばっかで押し負ける光景が今から目に浮かぶ。