文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

エアデッカーかく語りき

遊戯王MD

 ダイヤ5になった。

 【ティアラメンツ】使ってるから行けて当然ではあるが、
こんな環境で上旬にプレイしている奴らは猛者ばかりでハラハラした。

 自由枠の10枚は無限泡影とかケルベクアギドうららを入れるのが主流。
 でも自分の色、出したいよな~ということで変なカードを散らした。

 強者が完璧なレシピとプレイで勝率7割を出すなら、
俺は微妙なレシピとプレイでも勝率6割を出してやる。

 というワケでダイヤ3くらいまで行くため、新しい構築を模索する。
 変更点は以下の通り。

・簡易と副葬に規制が入ってから事故る
マーレグリーフを採用すると少し安定するらしいとの情報を得た
 増援の枠をマーレにすればブッキングしなさそう

・後攻捲りをしたい
エクストリオを見るならガメシエル2+超融合1より、
ガメシエル3+超融合0のほうがエクソも見れて安定しそう

拮抗勝負で引ければいいやの精神

・ネレイアビス採用
→素材になり、展開補助になり、打点サポートが可能、深淵も守れる。
 何で誰も採用してないんだろ。ハンドきついのかな。

・全体的に落ちが強くなるようにモンスターを増やした
→せっかくムドラ3ならケルベクも1枚欲しい気はする。ふわんに4エク立てたいし。

 さあ、プレミ連発ヘタクソ野郎の生き残りを賭けた闘いが始まるぜ!

■エピックセブン

 ベニマルの使い勝手は良い。
 火力ビルドでスピードは190、耐久はアロウェルやロエンナで外注する。

 でも護衛バフが剥がされるから、万全を期すならイートンにアダマントを付けるべき。
 つーかロエンナよりもルエルで復活の保険をかけたほうが良い。

 ベニマルの刀は結局5本くらい引いた。
 完凸を1枚作り、2枚めは再来月の瓶で完凸できる。

 遺物の装備先は闇ヴェロとストラゼスさん。
 スト様を260に組み替えるの難易度が高そうだが大丈夫か……?