文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

風雲急を告げない釣瓶落とし

■対魔忍RPG

 汎用PTが完成した。
 ほぼ全てのレベル50レイドを安定して攻略できるようになった。

 黒猫先生は奥義→スキル2連打
 鬼壱あずさはスキル2を刻みつつ奥義
 メイドクリアはスキル2と奥義を交互に
 アスゆきはずっとスキル2
 
 装備は手堅く落ち着いた。

 クリアは会心する必要があるから天賦+身魂、
レイドの初動のためにSP回復役は疾駆。
 あずさはレイドだけを見るなら桎梏2にすべきかもしれない。

 アスゆきの耐久がペラペラだから応変や双成も試したけど、
あずさが遅すぎてSP回復を先打ちしてしまうので重撃にするしかなかった。

 決戦の"ふうま小太郎"超上級も何とか手動でクリアできるようになった。
 フレンドよ、今日からLRの小太郎をよろしく。

 というワケで、今回を以て対魔忍RPGの記事の更新が止まります(ぇ
 エンドコンテンツが無いのが痛い。そろそろブループロトコルも出るし。

 裏でオーガ奴隷75を混乱PTでコソコソ攻略することにする。

■エピックセブン

 今期のRTAはゴールドで終えました。
 いや~ムズかしい環境だったらしいね!

 うん、シーズン終了まで後90分の段階で気づいた。
 90分でプレイスメントからマスター目指したんだけど、焦ってプレミ連発した。

 というワケで闇カーのスキンはGETできなかった。
 これを俺のスティグマとする。スキンチケットでも買わん。

 それもこれも、対魔忍RPGをやってたからなんだよな(何

 エピナナの公式ツイはフォローしてたんだけど、
遺産や新キャラに気を取られてワールドアリーナ終了の告知を見逃してしまった。

 環境調査も兼ねて、今度の配信でRTAに殴り込みをかけます。
 そのために半年ぶりくらいに装備パズルをした。

    

 シュナ、アミド、バイク、ピイカ、闇カリン……のビルドを仕上げた(一部ガバ)。
【追記】

 アビゲイルはとりま吸収+貫通で使ってみる。
 ウザそうな防衛もGvGに置いといたけど、ザハーク+ストラゼスで抜かれそう。