文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

梅雨、富山団地に虹よ掛かれ

■エピックセブン

 
 闇ロエンナはクリーブ使いなら欲しいところ。

 とくにGvGで猛威を振るいそう。
 最速キャラは何でもよし、光エレナで反撃も対策できるが、光パヴェルとの相性は悪い。

 RTAではピックが難しいと思いきや、
最速キャラと闇テネ辺りをピックすれば残ったほうを前衛に置いて使える。

 オフラインPvPと違って闇ンナ本体の耐久を確保する必要はあるけど、
クリ率とスピードが不要だからステータスは盛れる。

 耐久はチャティ勇猛で確保する手段もあり、
ダグエルは当然として黒冠でスタンをバラまくのも凶悪。

 うん、良いキャラだね。
 耐久あるメイジなら潰しが効く。

 ただ弱点も多いな。
 前衛と一蓮托生、反撃される虞がある、自前で剥がしを持ってない。
 硬めのポリティスもゲージアップに支障を来し、前衛が非攻撃スキルを使いにくくなる。

 魔神の封印……はクレンズや抵抗盛りで何とかなるけど、
純然たる火力で消されるとか、闇レタは回避されても上を取られてもキツイと思う。
 いや、追加ダメージで倒せちゃったりするか……?

 ただまあ、他の月影と比較したときにちょっと見劣りするかも。

■モンスター娘TD

 最近このゲームが面白い。
 高難易度コンテンツが増えてきて、一気にやりごたえが増した。

 
 というワケで魔獣の大迷宮の地下1階~10階を攻略してyoutubeにアップするなどした。

 意外にも同業他者が多くて良い刺激になっている。
 やれ課金スキル無しだとか、絶版になったスキルは使わないだとか、
各自工夫を凝らした参考動画がたくさんある。

 とはいえ、現状のエンドコンテンツの多くは持ち物検査になる。
 一部はキャラのレンタルも封じられてるから、新規ちゃんは長い目で見る必要がある。

 その他、育成リソースもカツカツになる。
 けっこうな古参の俺でも困ってるから、安易に120レベルにするのはやめよう!(戒め)

 アイギス10周年を記念したキャンペーンの恩恵にも与れるみたい。
 限定キャラの追加があるなら、その性能が楽しみなところ。

遊戯王MD

 アプデが来た。
 マナドゥムが来るまでは純ティアラメンツで戦う。

 ということでマーレ派兵増援グリーフスプリンドで初動を厚くしつつ、
申し訳程度のカオスハンタービーステッド対策する。

 は今までは止まれば良かったけど、
この環境では厳しそうなので対策カードを散らした。うららすら被ってほしくない。

 【追記】あまりにビーステッドが多いので【メタクズ気炎】堕ちした。